癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おとん【2】

だいぶ前にウチのおとんの話を書いたと思うけど、また近況をという事で…。おとんは最近までBMW320を乗っていたんだけど、このところ故障だの修理だの繰り返して修理屋さんに引導を渡された。そんじゃ新しいクルマをって事で『BMWは壊れるからもうい…

ま−ぼなすin京都→大阪

今日は仕事とついでの私用で京都に来てます。ってか京都駅前ってめちゃめちゃ変わったよね。建物もそうだけど何やら京都駅の中に、あの『ようじ屋』が出来るらしい。朝からさっさと仕事の用件を終わらせて、ぶらりと散策してたら、たくさんの修学旅行生に遭…

ぺぺろんちーの

唐突なんですが、ペペロンチーノってさ 鷹のツメと、ニンニクをスライスしてオリーブオイルで炒めて、軽く塩と味の素を振って、半カップの水とお好みでバジルかけて蓋をして、茹でたパスタ混ぜて作りますよね? 最近なんか調味料の加減が悪いのか旨くジャス…

喫煙マナー

いや〜久しぶりの日記更新です。誕生日のカウントダウン以来ですが、また一つ歳を取ってしまったというドン底からやっと復活して日記つける気になりました(フィクションです)久々だと何書いていいか分からなくなりますよね?とりま話題って訳で近ごろの都…