癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まーぼなす in 京都 【2】

三十三間堂にいたずら=門扉に灰色のペンキ−京都 今日は朝から仕事絡みの出張のため大阪梅田に行ってきました。昼すぎくらいまでに予定を終わらせて久しぶりに京都に住む我が子の母様に会って三十三間堂のイタズラの話になったので、見に行ったところ職人さ…

ネタ無しついでに・・・

ネタ無しついでに・・・自分が一番好きな詩を載せてみた。 何年も前に辛い事がたくさんあった頃、初めて読んでもの凄く感動して今も忘れない詩My BEST3の内のひとつ。 作者不明という事だったのでパブリックドメイン扱いだと思って安心して書いていましたけ…

衝動買い(いつもの病気)

3日くらい前の話。PSPを中古で買ってしまいました。普段はゲームとかしない人なんですけど、若い時代に好きだったFF7のシリーズで『クライシスコア』がどぉ〜〜してもやりたくて、本体ごと購入してしまいました。CM見てたらもう理性を失ってしまっ…

怖いよー

こんな使い方の“パケ死”に注意──TCAが注意喚起 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・ パケ死なんぞ大昔の話なんて馬鹿にできないですよね? 例えば・・・ ドコモの人なら普通のパケ放題のプランなのにフルブラウザ機能でPCのサイトを開きまくる。 (パケ放題フル…

DefTech解散…

…………orz昨日、mixiのコミュニティでこの話題を発見して慌ててオフィシャルサイトを覗いたら…二人の音楽の方向性の違いから解散するという旨が書いてあった。ショックでしばらくは立ち直れないです。。。今秋くらいには新しいアルバム発売かと期待していたの…

iPod

買っちゃいましたよ♪ハァ?(゜Д゜)今さら遅せ−よと言われるかもしれませんがwwwタッチスクリーンのやつと天秤にかけて悩んだんですけど、まぁ〜まずは音楽聞ければ良いかと思ってnanoで落ち着きやした。今まで使ってたやつは今どき珍しいSEAGRAN…