癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やってきました2009年のゴールデン・ウィーク!旅行に行くならどっち?

今週のお題:やってきました2009年のゴールデン・ウィーク!旅行に行くならどっち?by ブログ人投票箱→ 国内→ 海外まーぼなすの答え → 国内でも『お金』と『時間』に余裕があるなら、そりゃ〜海外に行きたいですよ。。。まぁ、それに今年はいろいろと勉強し…

肉食女と草食男診断 Yahoo! パートナー

肉食女と草食男診断(Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び)さっき家に帰ってPC立ち上げた時にたまたまYahoo!のトップページにこの診断があったのでやってみました。で、、、あの〜これホントですかね(笑)まーぼなすは自分の認識では淡白な方なので明らかに…

Grover Washington, Jr.の楽譜について

ちょっとだけ、いま手が開いたので今日はもう1つ追加しておきます。ここ最近、Google検索から、グローバーワシントンjr.の名曲、『Just The Two Of Us』の譜面をお探しの方がこのブログによくアクセス頂いているようですので、たまにはお役に立っ…

ブローアップ追記&最近の自主トレーニング

先週の土曜日はレッスンが無かったので自主トレを中心にやっています。新しく習うところの予習をしたり、自分が個人的に買った楽譜の曲を練習したりなどです。試験勉強がなかなか気乗りしないので気分転換も兼ねてやっていたりしますが、これのせいでずっと…

Googleの文字がトンツーになってた件

いつもブラウザを開く時は『iGoogle』をデフォルトの設定にしていますが、今日開いた時にいつものGoogleマークが『???』な感じになっていました。最初は普通に『あれ?文字化けか?』と思ったので表示のエンコードを変えてみたら直らない。。。いろ…

また1つ歳をとりました。。。

4月26日、今日はまーぼなすの誕生日です♪不本意ながらまた1つ歳をとって34歳になってしまいました。心はまだ20代のままなんですがね(笑)30歳を過ぎてからというもの相変わらずライフスタイルに大きな変化はありませんが、ついに30代も中盤に突…

川崎市最強伝説

現場から:川崎の一体感 /神奈川http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20090423ddlk14070085000c.html※毎日新聞:毎日JPより川崎市の人口が140万人を突破したようです。記事によればこの5年間で10万人も増えたとか。私まーぼなすも川崎の川崎区に…

手帳のようにネットを開く WILLCOM NS

たまたまネット見ていたら、また私まーぼなすの購買意欲をくすぐるモバイル機器を見つけてしまいました。【手帳のようにネットを開く】っていうコンセプトがイイ!その名も、ウィルコムから発売されたネットワークステイショナリー・WILLCOM NSだ。なんと6…

【ファイルが】Frash10b のエラー【見つかりません】

今朝、起きて自宅PCを立ち上げた時にFrashのバージョンアップのガイダンスが出ていたので普通に更新しておきました。食事を済ませてそろそろ家を出ようとPCを終了させに戻ったところ、スクリーンセーバーの画面に【Could not find the file "flash.…

新聞や本などを読んでいてページがめくりにくいとき、指を舐めますか?

★今週のお題★新聞や本などを読んでいてページがめくりにくいとき、指を舐めますか? by ブログ人投票箱→舐める→舐めないまーぼなすの答え: 舐める(時と場合によるけど・・・)でも常に舐めたりはしないですね。例えば紙やお札を数える時だとか新聞読んで…

ブログ人のバージョンアップ

今朝10時ごろ、外出の時間までたまたま少し時間があったのでブログの設定をしようと管理画面を開いてみたら『メンテナンス中』となっていました。よく見てみると『新機能追加を実施いたします』と書いてありましたので、何が追加されるのかワクワクしなが…

時間は作るもの 2時限目

忙しい人ほど時間を作るのが上手だと言いますが、自分はたぶん下手くそです(泣)このところ勉強時間が思うように取れていません。この試験は約1000時間の勉強が必要と言われているようですが、これにはまだ相当遠い状況です。去年もチャレンジしていま…

「要するに」というのは、要注意!

「要するに」というのは、要注意!http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0904/20/news048.htmlby Business Media 誠『合理的』という言葉が好きな自分にとってはこの記事は『グサッ』ときましたね(笑)僕もこの『要するに』、『要は』って言葉は頻繁に使っ…

地球環境を考える・・・最強!飛脚チャリ便!?

宅配に新兵器「エコチャリ」 燃費はお茶碗1杯で30キロhttp://www.asahi.com/business/update/0417/OSK200904170087.htmlBy asahi.com (朝日新聞)○佐川急便某店内、本線発送終了後。。。夜勤A 『Bさん〜!すみません1便パンクしたから差し替えお願い…

セミハードケース (アルトサックス)

昨日の朝に注文したアルトサックスのセミハードケースが想像以上に早く到着しました♪KIKUTANI AS-830いや、、、本当に早かったですよ。Amazon経由から注文したのですが、たいがい『お急ぎ便』が利用不可の場合って早くても中2日はかかっていたのでビ…

本日のレッスン 4/18 & ブローアップに関する追記

今日は土曜恒例のヤマハ大人の音楽レッスン。先週から引き続きAナチュラルマイナースケール、それから新たにGメジャースケールと平行調の関係にあるEナチュラルマイナースケールのレッスンが主たる内容でした。もともとギターやピアノの経験があるので、…

OMC+セントラルF+クオーク=???

さきほど自宅に戻ってきたら見知らぬ会社から請求書が届いておりました。キターwwwこ、こ、これは今話題の○○○詐欺???と思ったら普通にいま自分が持ってるOMCカードの請求書でした(笑)おいおい、、、いつの間に名前変わったんだよ!いきなり違う社名…

このところ『アナログ日記』が真っ白な件について。

あ、、、忘れてた(泣)しかも丸々1週間忘れてるページもあるし。。。実に13日間アナログ日記を書き忘れていました。自分は20代の頃から日記をつけるようにしています。別に女子友達と交換日記するためじゃないですよ(笑)でも昔、小学生のころ交換日…

イビキと歯ぎしり。どちらの音が嫌ですか?

イビキと歯ぎしり。どちらの音が嫌ですか? by ブログ人投票箱→ イビキ→ 歯ぎしり☆まーぼなすの答え → イビキ今週のお題はある意味、究極の選択みたいで難しいですね。正直どちらも嫌ですので【両方】と答えたいところです。でも強いて言うならイビキでしょ…

ウインドサーフィン。。。

いま実はちょっと悩んでる事があります。それは、ウインドサーフィンの事に関して。自分は去年からあるショップにお世話になっていまして始めて間もない初心者です。最近思うのですが今の仕事とさらに夜の副業、アルトサックスにウクレレ、いま受験勉強中の…

ブローアップ de ロングトーン

何度かこのカテゴリで触れていましたが、ロングトーン練習器具のブローアップなるもの。購入してみました!ブルズアイリガチャーさんのホームページから直接購入の手続きをして中1日ほど(早い!)で届きました。お値段は3,150円とかなり手に入り安い…

GOGOGOGO!5!

え、えーと。。。くだらない小ネタです。本当にごめんなさいごめんなさいごめんなさい…昨夜は土曜なのに珍しく車じゃなくて1日中バイク乗っていたのですが、さっき走行中に気が付いてすかさず写メしときました。5555.5キロwwwww撮った自分もくだらな…

本日のレッスン 4/11

今日は土曜恒例のヤマハ大人の音楽レッスン。今日はGメジャースケールと、Aナチュラルマイナースケールが中心のレッスンでした。音楽そのものはピアノは習っていたものの、かなり経っていてほぼ忘れてるし、今までギターにしてもほぼ独学に近い状態でやっ…

会話中に目上の人の頬についているご飯粒を発見。どうしますか?

会話中に目上の人の頬についているご飯粒を発見。どうしますか? by ブログ人投票箱→ 指摘する→ 指摘しないまーぼなすの答え→ 指摘する。っていうか指摘してあげましょーよ(笑)だいたいこれ相手が恩師とか上司で、付いているものがご飯粒っていう設定です…

いまさら花粉症対策

私まーぼなす、今年から微妙に花粉症デビューしてしまったらしく、この歳になって初めて皆さんの苦しみが理解できるようになってまいりました。そこへさらに風邪をこじらせていた為かなり凹んでいたので、布団を干す心の余裕がありません(泣)仮に干せたと…

ヤマハレッスン 4/4

昨日、2週間ぶりにレッスンに行きました。前回お休みしてしまったのでどれだけ進んでいるか不安でしたが、前々回の復習がメインだったとの事でまずは一安心。一応テキストの前回やったであろう場所と前々回の復習も、事前に予習の意味を込めて練習しておい…

新聞はいらないけどチラシ広告とテレビ番組表が欲しいっていう男の人って・・・

さきほど自宅に入る前に当たり前のようにポストの中を確認したところ、あるモノが届けられていて衝撃が走りました。以前にも生活・サービスのカテゴリで『節約生活のススメ』という題名で新聞代を払う価値観について触れましたが、ますますいらなくなってし…

GOLDEN BEST スコアブック発売らしーです。 ※5月2日:追記あり

このところ、季節の変わり目のせいか昼夜の気温差が大きいですね。このおかげで少し風邪気味です(泣)先週のヤマハ音楽教室はスケジュールが合わずお休みしていたので今週は普段より自主トレに力を入れるつもりでしたが、風邪のおかげで捗りませんでした。…

目が覚めたらネコに変身していました。どう思いますか?

目が覚めたらネコに変身していました。どう思いますか? by ブログ人投票箱・そのまま猫でいたい・人間に戻りたいまーぼなすの答え→人間に戻りたい自分。。。猫アレルギーなんです ビジュアル的には普通に可愛いと思えますけど身体が受け付けないのです。で…