癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノアの緊急入院。車は壊れて当たり前ですよ。

このほど、ウチの愛車が緊急入院する事になってしまいました(泣)2ヶ月近く前からエンジンチェックランプが点灯したり、走っていて急にトルクダウンしたりとお騒がせなノア君だったのですが、センサーを取り替えた事でしばらくトラブル無かったんです。し…

日差しが強いときサングラスをかけますか?

記事の整理してたらトラックバック先を間違えて記入してしまってダブってしまいました。ごめんなさい。。。今週のお題:日差しが強いときサングラスをかけますか?→ かける→ かけない★まーぼなすの答え → かけない久々の更新となってしまいました。サングラ…

ヤマハレッスン 6/20 & 初心者の心得

土曜日恒例のヤマハSAXレッスンです。今日はFメジャースケールに関連するフレーズの練習とスウィングのリズムトレーニングが主な内容でした。曲の方は先週に引き続き『雨にぬれても』の練習でした。先週も少し触れましたがこのところサックスの調整時期…

BGストラップ

前回のレッスン前からストラップが見当たらなくて困っていたのですが、結局購入しました。 『めいどいんおふらんす』なBG社製です。フランス製のものが僕の顔に合うのか合わないのかという点は置いておきまして、とりあえず明日のレッスンに間に合わせる事…

人ごみで転んだとき、あなたはどうしますか?

今週のお題:人ごみで転んだとき、あなたはどうしますか?by ブログ人投票箱今日は良く晴れた休日。1人で街に出かけてウィンドウ・ショッピングをすることにしました。お目当てのお店に向かって、多くの人でごった返すメイン・ストリートを歩き出したその…

これぞ本当の戦場!特殊なお掃除屋さん

今日は自分が感動したブログを1つご紹介させて頂きます。。。ここ数日、とある掃除屋さんのブログ『特殊清掃「戦う男たち」』を読ませて頂いてます。たまたま安めの産廃業者を探すために掃除屋さんに関する検索を進めていたところ発見したもので、何となく…

ヤマハレッスン 6/13 & 移調のお話

今日はヤマハ大人の音楽レッスンの日です。今回も先週に引き続きFメジャースケール中心に、SWINGと、BIS B♭を混ぜた内容でした。曲の方は今回から本格的にSWINGの練習も兼ねて『雨にぬれても(Raindrops Keep Fallin' On My Head)』になりま…

カレーは飲み物です!

実に数日ぶりです。。。先月は、ほぼ毎日のように更新してたのに最近は疎らな感じです。書くネタが無いとかではなく単に多忙なだけなんですけどね。さてさて、今日は食べ物の話題です。先日セブンイレブンで蕎麦を買ったという内容の記事を書きましたが、今…

新しいPCが来ました。

今日は少しぼやきます。昨日、会社に新しいPCが届いたので業務で使えるように必要なものをセッティングしました。少し前の日記で、なんでACERのPCがトラブルのか?って事を書きましたが、とりあえず例のPCからデータを抜き取るためにハードディス…

携帯電話の待受け画像って何にしてる!?

お題:【我☆】携帯電話の待受け画像って何にしてる!? by プレスブログ 携帯の待受画像ですか〜。以前はよくいろんなサイトからの頂きものを使用していましたけど、最近はあまりそういったサイトを見なくなった事もあって自分のカメラで撮ったものを使っ…

ヤマハレッスン 6/6

土曜恒例ヤマハレッスン。今月は3週連続です。今日は前回の復習とFメジャースケールのレッスンです。少しずつ内容が濃くなってきていまして、スウィングと若干速めのパッセージなど本格的なレッスンになってきました。このあたりからは、とくに自主トレを…

血液型と性格は相関関係があると思いますか?

今週のお題:血液型と性格は相関関係があると思いますか? By ブログ人投票箱→ 関係ある→ 関係ないまーぼなすの答え → 関係ある。。。。。と思うすべての人が当てはまるとは思えませんが、やはり少なからず影響はあるのでは?と思ってます。確かにA型の人…

風防 バージョン2

オッサン仕様と言いながらも、もうこの快適さを抜け出せずにこのままオッサンの仲間入りでも良いかなと思い始めている【まーぼなす】です。先日の記事でも軽く触れたのですが、今乗ってるリード110にさらに梅雨対策を講じました。その名も『THE サイド…