癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「わさび」と「からし」。ないと困るのはどちらですか?

今週のお題:「わさび」と「からし」。ないと困るのはどちらですか?by ブログ人投票箱 →まーぼなすの答え 『わさび』自分は『からし』ってあまり使用しないんですよねー。別に辛いものが嫌いという訳ではありません。むしろ好きな方ですが、こんな事を言っ…

T-01A 備忘録 Googleカレンダーとの同期設定

Googleカレンダーとの同期に利用するアプリケーションは普段からPCとの連携に利用する【Actelive Sync】を使用します。 1.T-01AからActive Syncを起動し右下の【メニュー】をタップ2.【サーバーの構成...】をタップ3.ユーザー情報を入力します。ユ…

DOCOMO T-01A 成長記録 7/29

一昨日に購入したT-01Aをさっそく使い易いようにカスタムしました。が、、、昨夜いじってたら、さっそくトラブル発生。再起動後に電源が入ってから【docomo】の表示から前に進まない。ソフトリセットしてもダメ。裏蓋を開けてリセットボタン押してもダメ。電…

MNPしてきました♪ T-01A

前回の記事でこっそり触れた件です。922SH(ソフトバンク) → T-01A(ドコモ)へMNPしました。理由は単純にやっぱりPDA使いはおとなしくスマートフォンを使うべきと強く感じたから。不便さを感じるようになってからミニノート(XP)を持って歩いてた時期…

Wレインボー

今日のテーマは虹橋(レインボーブリッジ)の歴史について。。。 ではありません。多くの方があの橋を渡って、『わぁ夜景がキレイ(はぁと)』とつぶやきながら、その橋の歴史まで考えることなどないですよね(笑)今日は本当にいろんな事があったんですが、…

司法書士の学習塾

まだ今年の試験ノルマすら1つも達成していないのに気が早い話なのですが、来年と再来年とで司法書士試験を受験しようと思っています。なぜ?なぜって、、、司法書士の仕事に強烈な魅力を感じたとか、これで独立したいとかでは無いのですが企業法務とかの事…

ヤマハレッスン 7/25

土曜恒例ヤマハレッスン。今回はダイナミクスの変化を含んだロングトーンから始まり、C#を含んだスケール、Dメジャースケールに関する事、前回までの復習、It Could Happen You の曲の練習といった内容でした。レッスン前までに以前に休んだ時の遅れを取り…

ラーメンは太麺と細麺、どちらが好きですか?

今週のお題:ラーメンは太麺と細麺、どちらが好きですか? ★まーぼなすの答え → 細麺やっぱり細麺の方がよくスープにからんで食べ易いですね。近郊のマニアックな美味しいラーメン店という訳ではありませんが、個人的にPAW(ドンキホーテ)内に入っている…

幸せの青い鳥

今日は高校時代の友人の結婚式のお手伝いに行ってきました。実に十数年のお付き合いの末のゴールインという大恋愛結婚だった訳ですが、友達としては嬉しい限りです。しかし、、、凄いですね!男として責任を取ったというか(笑)なんというか・・・もちろん…

ヤマハレッスン 7/18

恒例ヤマハレッスン。前回は予定が合わずお休みしてしまったのと、たまたま期間が空いたスケジュールだった事もあって実に約1ヶ月近くぶりです(泣)その間の自主トレーニングに関しても、数回ほどしか出来ず軽くサボり気味でした。。。8月に今年1回目の…

【祝】SDカード【復活】

久しぶりの更新です。まずタイトルを見てセーフティドライバー?と思われた貴方は立派な安全運転者です(笑) 車の中で落とした日にゃ見つからなくて涙目になるメモリーカードの話では無いです。自動車安全運転センターが発行する無事故無違反の証、SDカー…

マロニーちゃんの魅力

今ある事で迷っています。。。 マロニーをどのように調理したらアルデンテで美味しく食べれるのか・・・。 ではなくて、ウクレレの弦の張替えのお話です。いま自宅に何本かある中で一番触っているウクレレ君の弦を張替える事を考えています。このウクレレは…

お台場のガンダム

今夜は七夕だったんですよね。あいにく雲が多くて星が見難い状態ではありましたが皆様はどのように過ごされましたか?まーぼなすは夜の副業をお休みして遅くまで仕事の打ち合わせでした。軽く食事をしようという事になって台場に行き雑談などをしていたので…

時間は作るもの 5時限目

今日は勉強法に関する読書の話題。自分はとある本を読んでからというもの、資格試験においての勉強スタイルが大きく変化しています。その1つにノートの作り方があります。個人的にバイブル書と崇めている本には初学者ノートを作るな。と書いてある。また、…

あなたは将来に漠然とした不安を感じていますか?

今週のお題:あなたは将来に漠然とした不安を感じていますか?By ブログ人投票箱世界恐慌、年金問題、少子高齢化、リストラ、ワーキング・シェアなどなど、何かとネガティブなニュースばかりが耳に入ってくる昨今。これからの日本、そして自分の将来のこと…

ウクレレ・マガジン Vol 3

今回はウクレレ関連の話題。まーぼなすのもう一つの楽器趣味はウクレレです。一から書くと長くなるのでさらりと述べますが、子供の頃からギター習ってました。バンド組んでいた頃は空前のバンドブームでして、ギター人口が多かったと思います。当然まーぼな…