癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あぐーのミヌダル

昨日はちょいと用事で千葉方面に行っていましたが、ららぽーとTOKYO BAY(船橋)にも立ち寄りました。そこで夕食を済ませましたがそこで、少し変わった料理を食べてきました。 いつも通りのワンパターンな流れではありますが、まずは現場写真をご覧ください…

初体験。。。でんぼの飴ちゃん続編

更新が久しぶりになってしまいました。。。ごめんなさい。実はこの1週間でおクチのトラブルのオンパレードで軽く凹んでました。先週のサックスレッスンの日。その前夜当たりから急に前歯の裏側に飴ちゃんが出来た事は前回書きましたけど、その後の処置のお…

『でんぼ』の飴ちゃんは24時間営業の歯医者がお気に入り♪

突然ですが、、、京都弁講座です。『おでき』のことを京都弁で『でんぼ』といいます。まぁ、自分もあまり使いませんが参考までにどぞ。 で、この『でんぼ』の件ですが、口の中の前歯の裏に出現しました(泣)大きさはVC-3000のど飴くらい。(ちょいとマニア…

ドコモ ケータイ送金

先月21日からドコモで始まったサービス。『ドコモ ケータイ送金』を初めて使ってみました。このサービスはNTTドコモが、みずほ銀行の所属銀行として銀行代理業の許可を取って始まったサービスで、送金側と受取り側がドコモのケータイ利用者であれば、モバ…

寝苦しい夜。クーラーと扇風機、どちらを使いますか?

ブログ人トラ場・今週のお題:寝苦しい夜。クーラーと扇風機、どちらを使いますか? → クーラー→ 扇風機 ★まーぼなすの答え 扇風機私まーぼなすはクーラーが効いてる部屋では熟睡できないんです。。。身体の調子が悪くなります。まーぼなすの親友は毎晩クー…

ひこにゃん 大津SA

昨夜は急きょ五山送り火を見てから上ることにしたため、自宅には予定より大きく遅れて帰還したのですが、16日〜17日深夜になっても渋滞が無くなりませんでしたね〜。結局は京都東から名神に乗って、新名神(信楽経由)→伊勢湾岸道→国道23号→国道1号(…

京都 五山送り火

京都には親戚関係にご挨拶周りなどで来ていましたが、結局は2泊3日くらい居ました。関東へ戻る前に本当は久しぶりに直指庵と、金閣寺に立ち寄る予定でいたんですが、京北を出たのが16時を回っていたので参拝時間に間に合いませんでした。。。でも考えてみ…

まーぼなす in 京都 2009 夏

突然ですがいま京都に来ています。本当は昨日の夜に出て今朝にも到着の予定だったんですが、結局出発したのは朝方。お盆というシーズンと先日東海地方で起きた大きな地震による東名高速通行止めなどもあって、相当な渋滞を覚悟していました。しかし、いざ東…

電子タバコ Mismo

突然ですが、、、タバコをやめますか?それとも・・・ 人 間 や め ま す か ? なんて聞かれたら『んじゃいっそのこと人間やめちゃおっかな(はぁと)』なんて言ってしまいそうな生きる事に対して執着心が無さ過ぎる【まーぼなす】です。もうかれこれ長い事…

コーナンだったらコーナンだ♪

ここ数日の間に少しずつ部屋の大掃除をしました。忙しい生活をしているので、どーしても溜まっていく書類や郵便物、物を購入した後の箱や残骸などが段々と散乱してくるんですが恒例行事という事もあるので一気に整理しました。まーぼなすは基本的に年に3回…

ヤマハレッスン 8/8

土曜恒例ヤマハレッスンです。お盆休み前という事で今日はグループの方のお休みが目立ちました。忙しくしなければならない自分が普通に出れている現実。。。関係ないお話に発展しそうなので本題に移ります。今日も前回から引き続いて強弱を付けたロングトー…

ボンズの穴から愛を込めて

おはよーございます。このところ不眠のせいでナチュラルハイが続いているまーぼなすです。この3日くらい平均睡眠時間が2時間くらいでそろそろ身体が黄色い悲鳴をあげそうです。ただでさえ寝付けないのに昨夜に大変な事件がありました。 まずは現場写真を確…

docomo T-01A/Toshiba TG01 専用 CAPDASE たて開きレザーケース ファーストインプレッション

このところドコモ PRO T-01Aに関する記事を書いてからアクセス数が倍増しています。周囲を見ているとみんな結構 iPhone を持っていたり、Android OSのグーグル携帯HT-03Aに流れたりしている印象がありますが、結構この機種も気になっている方が多いんですね…

海事代理士

おはようございます。先日、郵便局でとある手続きを済ませていたら『え〜っと、、、カ、カ、カンさーん♪』と呼ばれてしまって、思わず激しくムセてしまったまーぼなすデス。。。 よく『タテさーん』と呼ばれる事はありましたが、さすがにそりゃ無いって。僕…

アクアライン 800円

8月1日から来年の3月末まで試験的に導入されたアクアライン800円制度。川崎市民のまーぼなすにとっては嬉しい話ですので、8月1日の初日にさっそく経験してきました。ETCを通過すると『ポーン!料金は800円です』のアナウンスが!いや〜もう首都高…

夏の風物詩: 無音盆踊り???

騒音配慮し“無音盆踊り” 東海市http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2009080102000148.html中日新聞から 最近ネット上で話題になってるこの無音盆踊り。FMの電波で曲を流して携帯ラジオのイヤホンから流して踊るって・・・何やら海外のどっか…

時間は作るもの 6時限目 BLUE DOT 7インチポータブルDVDプレーヤー

土曜日ですがヤマハレッスンはお休みです。えっと、、、記事の内容とは関係ありませんが本題に入る前に一言だけ内輪なご挨拶を申し上げておきます。金曜夜に会ったA学園時代の皆様方、昨夜は大変お疲れ様でした!一部このブログ観てくれてた事にビックリしま…