癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「お好み焼き」と「もんじゃ焼き」。どちらが好きですか?

★今週のお題★「お好み焼き」と「もんじゃ焼き」。どちらが好きですか? → まーぼなすの回答: お好み焼き♪ まず、前回のトラバについてはあまりに難しくて本一冊書けるくらいの長文になりそうで見なかった事にしましたwえっと、、、今回のお題ですが、論ずる…

電子タバコ Mismo 【2】

こんばんは。完全禁煙をする根性は持ち合わせていないけど本数減らして少しでも健康気分を味わいたいまーぼなすです。8月中の記事で電子タバコを購入した事に触れましたが、あれから車の運転中などでこの電子タバコを用いていたりします。今まで禁煙パイポ…

昭和生まれの、ポケベル世代による、日本語入力のためのSIP for T-01A

こんばんは♪京都のパワースポットのおかげで軽くテンション高い状態のまーぼなすです。今日はドコモ T-01Aの話題。以前にUSBキーボードの記事を書きましたが、最近ちょっと思う事は会社やファミレスなどでは広げる事は出来ても電車の中や車の中で何となくテ…

20秒の呼吸法 & 追記:関東帰還

京都滞在3日目です。昨日は久しぶりに市内の散策に出かけまして記事も書いたんですが、写真もいつもより多めという事もあるので自宅PCの前に座ってから昨日の記事をアップしようと思います♪いや、しかし。。。明日からまた多忙な日が始まると思うと若干滅…

まーぼなす in 京都2009秋 9/22

京都滞在2日目です。今日はいろいろと用事を済ませた後に市内へ出かけてみました。前回、タイムアップで境内まで入れずに五山送り火の左大文字だけを見て帰った悔しさもあるので、まずは金閣寺へ。。。数年ぶりに来ましたがここは本当にいつも人が多いです…

まーぼなす in 京都2009秋 9/21

シルバーウィークって事もあってまた京都へ舞い戻ってきました。昨夜出発したんですが、昼間の下りは気が遠くなるくらい渋滞してたのに思っていたよりスムーズに到着したのはラッキーだったかもしれないです。一応、浜松とか岡崎あたりの渋滞を警戒して今回…

ハリソン【GP】 リガチャー

今日はヤマハレッスンだったのですが、いろいろと立て込んでいたのでお休みさせてもらいました。来週こそは行かないと。。。いやホントに(泣)明日の夕方から京都へ向かうために今日はお買い物や車のメンテをしていたのですが、そろそろアルトサックスの調…

口周辺の動作に特化したお助け教本

かなり記事の更新が遅れてしまいました。。。これだけ日が空いたのは久しぶりですね。すみません。今日はアルトサックス関連の話題です。昼間にPCからプライベートアドレスの送受信をしていたところ、Amazonからの広告メールが来ていました。まぁ、普段はほ…

時間は作るもの 7時限目

おはようございます。いつもより早起きして仕事まで少し時間あるので書きます。ところで、前回この記事を書いたときに購入したDVDプレーヤーですが、先月の終盤にこれでレッドクリフ・Part 2という映画を見ましたが、もちろん皆さんの期待通りDVD講義は一度…

【T-01A】USBキーボード

こんばんは。気が早いかもしれませんが中秋の名月を見ながらのおだんごパーティが楽しみでならないまーぼなす(=空腹状態)です♪最近ちとブログさぼってたので今夜は連投します。 今回もスマートフォン、ドコモ T-01Aの話題です。ソフトバンクからこのドコ…

T-01A  SDカード問題に関する公式アップデート

今日はドコモ T-01Aに関する話題。 以前から、突然SDカードの中身が飛んだり読み込めなくなる現象が噂されてきたこの端末ですがやっとアップデートが来ましたね。自分は今のところ一度もそういった現象を経験していないのですが、こういう問題が解決してくれ…

おいしいスパゲッティ。どちらが好きですか?

今週のお題:おいしいスパゲッティ。どちらが好きですか?→ カルボナーラ→ ミートソースby ブログ人投票箱 ★まーぼなすの回答 → ミートソース。。。あの、、、これ二択だったんでミートソース選んだんですけど【ペペロンチーノ】っていう選択肢は無いです…

ストレス解消? ひまつぶし専用!無料の石投げゲーム

こんばんは♪【ひまつぶし】という言葉がどうしても【ひつまぶし】に見えてしまう空腹状態のまーぼなすです。今日はいきなり本題に入りますが時間がある方に朗報です。ここ最近ネット上で拾ったネタです。まーぼなすは、あまりゲームはやらない人なんですが(…

デリバリーで注文したピザと違うピザが届いたとき、どうしますか?

今週のお題:デリバリーで注文したピザと違うピザが届いたとき、どうしますか?→ そのまま食べる→ やり直しさせるby ブログ人投票箱 まーぼなすの答え →そのまま食べる(基本的に)間違えて配達された経験もありませんし、これ結構悩んだんですがたぶんそ…

JAVAの赤箱?【2】

皆さんこんにちは♪先日までおクチのトラブル続発でアルトサックスが思うように吹けなくなっていたまーぼなすです。横浜都筑のジャパンインプラントセンター・ワタナベ歯科医院の素晴らしい先生方のおかげで、やっと復活することができました。前回ららぽーと…