癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいお米。「固め」と「やわらかめ」、どちらが好きですか?

今週のお題:美味しいお米。「固め」と「やわらかめ」、どちらが好きですか?→ 固め→ やわらかめby ブログ人投票箱 まーぼなすの回答 : やわらかめ まーぼなすの周囲も固めが好きという方が多いみたいですけど、個人的にはみずみずしいやわらかめが好みで…

損害保険代理店への参画

このところ、まーぼなすのブログ記事では生保の事について触れる機会が多くなりましたが実は保険絡みで近く損害保険の代理店業務も予定しています。生保の方は個人での登録なのですが、いずれ所属会社の方でも取り入れようとしていますのでこれで正真正銘の…

生保:一般過程試験

先日、21日に生保の一般過程試験を受けてきたんですが、今日の夕方に代理店登録する生保会社から『合格しましたよ!』という電話が掛かってきました。 この試験は生命保険の募集人となる際に必ず受けなければならない生命保険協会統一の試験でして、合格率…

計画+資金+努力+神通力=???

こんばんは。今年の初詣スケジュールを今日やっと終えたまーぼなすです。困った時の神頼み。。。人間は弱いものですからね。 今年は過去記事にも書きましたが正月からアルバイトに励むなどテンション高めを保っております。ご近所の川崎大師様と稲毛神社様に…

ハイエース・レジアス

こんばんは。忌まわしいエンジンチェックランプ&パワーダウンの恐怖から開放されてテンションアゲアゲなまーぼなすです。 今日ついにレジアスが納車されました。ちょいと仕事から脱出して対応したのですが、ワンオーナー車という事もあって、12年落ちの中…

今日で最後となるノアとのドライブ&地震雲?

皆さんお疲れさまです。今日も1日中、忙しく動いておりましたがまーぼなすは今夜も2回戦があります。。。夜の仕事についてはそろそろ本当に自分の身の振りを考えなければならない状況になりつつありますが、自分の身体のことを考えると致し方ない部分もあ…

生保代理店の研修 4回目

今日は午後から代理店登録する生保会社の研修がありました。前回の3日連続の時と違い、今回は研修というよりも今後のイメージを沸かせるためのガイダンスに近いものでした。 自身のモチベーションに関する事、見込み客のリストアップや実際にお客様へご案内…

今年の干支である「トラ」は肉食ですが、あなたは肉食系?草食系?

今週のお題:今年の干支である「トラ」は肉食ですが、あなたは肉食系?草食系?by ブログ人投票箱 → 肉食系→ 草食系 まーぼなすの回答 (草食系に限りなく近い)肉食系 こんばんは。毎日、草(野菜)を飲むことにハマっているまーぼなすです。『野菜を飲む』…

生保代理店の研修3日目

代理店登録前研修3日目です。座ってお話を聞いているだけなのですが、さすがに精神的に疲れました。これならまだ会社にいる方がいくらかマシです。今日は昨日終えたテキスト授業の力試しという事で模擬テストをやりました。結果は、、、100点満点の85…

生保代理店の研修2日目

今日は昨日に引き続き、某生保会社の代理店研修2日目です。いろいろと研修に関係ないはずの難が多々ありますが気を取り直して朝から張り切って向かっていたところ、また災難に遭ってしまいました。。。 今日は雨もあがって晴れたのでバイクで行ったのですが…

生保代理店の研修1日目

こんばんは。最近『まねき猫ダック』が頭から離れないまーぼなすです。 まだ周囲の身近な人にしか教えていないことなのですが実はある生保会社の代理店を兼業しようと考えています。正直なところ保険屋さんになろうとは夢にも思ってなかったのですが、去年の…

【T-01A】Windows Mobile 6.5 USBテザリング 自分用メモ

○使用したもの○・工人舎 ノートパソコン SHシリーズ ※Active Sync 4.5 を事前にインストール・T-01A wifictrl Ver.0.5 安定版 IntShr(ICSInstall.cab) ※上記を事前にインストール ■ T-01A側での事前設定GSFinder+for W-ZERO3(エクスプローラではなく)か…

会社再生プロジェクト ファーストミッション

今週のお題:一年の計は元旦にあり。今年の目標や計画を立てましたか? byブログ人投票箱→まーぼなすの回答 一応〜立ててありますよこんばんは。近頃は忙しくてアルトサックスの練習をさぼり気味なまーぼなすです。 個人的な今年のミッションは大きく分け…

3歩すすんで2歩さがる〜♪

年式は♪ 歩いてこない♪ だ〜からお金を積むんだね〜♪ひと押し5千 10押し5万 3年すすんで2年さがる〜♪ 失礼しました(笑)本日、車の乗り換えが正式に決まって若干テンション高めのまーぼなすです。 例の中古車屋さんを営んでいる元上司から昨夜連絡が…

絵に描いたモチ

こんばんは。少し遅れて正月休みとなった為にすっかり記事の更新を忘れていたまーぼなすです。 5日あたりから通常業務となり、明日から学校なども始まって社会の流れが戻ってきますが皆様は年末年始をどうお過ごしでしたか?まーぼなすは以前の記事でも書き…

2010年始動!

まーぼなすです。明けましておめでとうございます♪今回のカウントダウンは実に久しぶりに自宅で迎えました。しかも人生で初めてお風呂で年越しとなってしまいました(笑)紅白も終わりに近づいたのでお風呂にでも入って『ゆく年くる年』でも見ながら静かに迎…