癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まーぼなすのカバン

(すべり台から)バ〜クバクバクバク〜ゥゥ〜♪大変お久しぶりです。毎日忙しい生活を送っているうちに、ブログの更新まで忘れておりました。 冒頭を見て『あ、懐かしい〜!』と思った貴方は立派なアラフォー世代です(笑)カバンのネタを出すといつも思い出…

【T-01A】Marketplace for Mobile でサインインが出来ません

このところWindows Live ID でサインインしようとしてもエラーが出てしまいます。先週あたりからなのですがMy Phoneでもサインインでエラーが出たりする現象が起きていたりするので、ひょっとしたら通信系のアプリケーションが何か悪さしているのかと思い6…

【T-01A】ドコモからマイクロSDカードが送られてきました。

今日ポストを覗いたらドコモ様から封筒が2通ほど届いておりました。 1つはT-01Aではなくメイン番号の方に対する機種変更のおすすめ(クーポン付)。それとT-01Aを使用している人向けの案内でした。 封筒の中に何かケースのような固いものが入ってる様子だ…

映画館。静かなシーンでお腹が鳴りそうなとき、どうしますか?

今週のお題:映画館。静かなシーンでお腹が鳴りそうなとき、どうしますか?→ 咳払いをしてごまかす→ なにもしないby ブログ人投票箱 まーぼなすの回答 : なにもしない これ映画館という設定ですよね?場所にもよりますけどコンサートや映画の場合であれば…

【T-01A】 WMWifiRouter+Disengage2=Wifi テザリング【Windows7】・自分用メモ

以前にUSBテザリングに関する自分用備忘録を書きましたが、この方法を利用して先日購入したHPのWindows7マシンでネットワーク接続を試みたところ弾かれてしまいました。。。 XPではうまくいったんですけどね〜・・・。 ちなみにWindows7においてはXPで利用し…

パソコン学習ソフト

こんにちは。まーぼなすです。 最近ある資格・検定向けの学習ソフトを購入しました。 PCから見てる人であれば画面スクロールして頂き左側に貼ってあるバナーのものです。 これ、以前も資格とる時に活用させて頂いたんですがなかなか良くできてます。 もちろ…

損害保険募集人試験

皆さんお疲れさまです。まーぼなすです。今日は午後から仕事を中断して損害保険募集人試験を受けてきました。損保会社の社員になってプロ代理店を目指すという訳ではないため前回の生保の時とは違い、この試験に関する研修はまったく無く保険会社から頂いた…

リップクリームをどのくらい使いますか?

今週のお題:リップクリームをどのくらい使いますか?→ 肌が乾燥する冬だけ → 1年中by ブログ人投票箱 まーぼなすの回答 : 肌が乾燥する冬だけ 今回のトラバですが、まぁ1年中ってのはまず無いですね〜。まず、まーぼなすは男性♂ですからカラーリップの…

本日のことわざ 人を呪わば穴ふたつ

こんばんは。このところ仕事も勉強も忙しくてKO気味になってきているまーぼなすです。そろそろ自分の心のケアも考えないとまずそう。。。 ところで、今日はある『ことわざ』に注目してみました。★ 人を呪わば穴ふたつ ★ 意味は、人を呪って殺そうとすれば…

ソニックブーム?地震雲?いやUFO??

今度はメキシコの上空に!?亜空間に通じているようなホール状の雲が出現http://karapaia.livedoor.biz/archives/51634289.html ちょっと息抜きにYahoo!のニュース記事を読んでいたら、こんなの見つけました。写真は上のURLの中からお借りしました…