癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まーぼなす in 京都2010夏 8/16

こんにちは。まーぼなすです。今年もまた懲りずに京都へ帰ってまいりました。 いや〜相変わらず夏の京都は暑い。ほんまに暑い!今回も少しだけ時間が出来たので市内へ行きまして、まずは前回に行った際にゲットしたお札やお守りを返しに華厳寺(通称:鈴虫寺…

サントリー オールフリー

こんばんは。最近むしょうにビヤホールに行きたいまーぼなすです。今夜の議題はドライバーの味方、ノンアルコールビールについてです。 以前にキリンフリーについて書いた事がありました。まーぼなすは普段から仕事上もプライベートも運転する事が多く、飲み…

試し撮りEXILIM H-15

前回の記事で購入したデジカメの話題です。さっそく試し撮りをしてみました。 正直なところデジカメについてはまーぼなすは初心者レベルです。下手くそなショットばかりですが、そこらへんはご了承くださいまし。。。 さて、今まで使っていたデジカメは水中…

神奈川新聞花火大会

毎年、花火大会の日になると何らかの仕事の予定が入ったり不運な事に見舞われやすいまーぼなすですが、昨夜は久々に40分も花火を見る機会に恵まれました。足を運んだのは横浜港。そう、神奈川新聞花火大会です。今まで【みなとみらいの花火】と言ってきた…

EXILIM EX-H15

おはようございます。いきなり申し訳ないんですが昨夜、デジカメを衝動買いしてしまいました。 証拠写真はこちら。カシオ、EXILIM H-15でございます。実は今までサンヨーのXACTIの前のバージョンを使用していたんですが、最近のケータイの画素数にすら負けて…