癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Android】計画停電アプリ

こんにちは。まーぼなすです。地震から1週間が経過しましたが、ガソリンスタンドは今も30台〜50台くらい並んでいたり、電車のダイヤも乱れ気味になっています。まーぼなすの仕事にもかなり大きく影響しているので、1日も早い正常化を望んでいます。 さ…

備えあれば何とやら。防災クロック+エネループ

こんばんは。まーぼなすです。東日本大震災も日が経つにつれて、被害が尋常じゃないレベルにまでなってきています。まずは僕の知人を含む、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り致します。福島の原発や、現地への物資輸送が困難になっている事など問題は山…

計画停電のリスト

車運転しながらラジオ聞いてたら計画停電(輪番停電)のことを聞きました。今日から平日だし企業活動が乗っかることを考えれば致し方ないとは思いますが、なんだか遅い時間になるまでどこが何時だとか細かい情報が得られませんでした。 ちなみに昨夜は藤沢の…

東日本の大地震

おはようございます。まーぼなすです。昨日の午後にあった地震で電車も高速道路も止まってしまい混乱中です。 川崎区周辺は震度5強という事らしいですが自宅をはじめ周辺の家や信号も停電しています。まーぼなすは地震が起きたとき横浜から会社へ戻る車中で…

【Android】マンガミーヤの代わりはPerfect Viewer

今日はREGZA PhoneというかAndroidの話題。仕事もプライベートも大活躍のAndroid機ですが、一つ気になっていた事がありました。今までT-01Aで普通に見ていたTV録画や漫画などをどうするかです。 これまで極度に多忙な日々を送っていたので、それほど必要と…

【独学用】JAVAの教科書

こんにちは♪まーぼなすです。 今日は久しぶりに休みらしい過ごし方をしています。ここんとこ、ずっと時間が取れなかったのでAMAZONあたりで購入した本もどっさり溜まってしまってます。少しは読まないと。。。(なら買うなってのに) 昨日は千葉で少し…

岐阜→千葉→岐阜→長野

お疲れさまです。まーぼなすです。近頃は仕事で首都圏にいる時の方が少なくて事務作業が山ほどたまってます(泣)事務所のPCの前で腐っているよりは精神的にいくらかマシなんですが、さすがに疲れてきた。。。若いころは某S急便の路線便をやっていて1年…