癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

The cane is mightier than the pen.

ケーンはペンよりも強し♪ 原語の方はリットンのとある戯曲に出てくるセリフではありますが、剣とかペンだとか思想の話じゃなくて今日はサックスに使用するケーン(葦)の話です。 最近ずっとお気に入りで使用していたVandoren JAVAが、そろそろ寿命を迎えた…

東京の夕涼みスポット

こんばんは。まーぼなすです。 暑い日が続きますね〜。今からこんなんじゃ8月はどういう事になってしまうのか。。。前の記事にも書いたんですが、寝室にサーキュレータを置いてからは、いくらか涼しい夜が過ごせている気がしますが、台風が来た時など窓を閉…

夏の安眠対策

こんばんは。まーぼなすです。ついに関東も梅雨明けって事で寝苦しい夜がしばらく続きますね。夏は一番好きなシーズンなんですが、熱帯夜だけはちょっと嫌です。かと言ってエアコンをつけて寝るのだけは苦手で、毎年まーぼなす邸では扇風機がフル稼働します…

だって10分までなら300回まで無料だって言うから。。。

こんにちは。すっかり夏バテ?でブログ更新をしなかったまーぼなすです。今年もついにこのシーズンが来てしまいました。毎年×2、今年こそはどこどこへ行こうとか、とことん遊び倒してやるだとか、いろいろと期待と妄想をする訳なんですが、今年も例年通り自…