癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Surface Pro3でFF7インターナショナルはちゃんと動くのか?

こんばんは。まーぼなすです。 今日は珍しくPCゲームの話。まーぼなすは今ほとんどゲームはやらなくなってしまったんですが、昔はそれなりに流行モノくらいは遊んだ経験があります。例えばファミコンやスーファミ、PCエンジンやセガ、MSX系列やPC-88、98シリ…

ハーモニカ型モバイルバッテリー

こんばんは。まーぼなすです。 今日は電池のお話。近頃、まーぼなすが愛用しているスマートフォン(Galaxy Note3)の電池が急に減りが早くなっています。基本的に皆さんが利用しているLINEなど常駐型アプリは一切使わず、エコネットバッテリーという自動でパ…

虹と飛行機 in 羽田空港

こんばんは。まーぼなすです。FC2での初投稿になりますね。 少しお世話になったライブドアさんでは、スマートフォン用ブログ投稿アプリがあって、使ってみると意外と便利だったんですが、FC2ブログにもAndroidアプリがありまして、初めて利用してます。以前…

中秋の名月だったらしいです。

こんばんは。まーぼなすです。皆さん、8日の晩は本来は中秋の名月。 関東はあいにくの天気でしたが、その翌日の今夜は今年最後のスーパームーンらしいですよ。まーぼなすは残念ながら見ることが叶いませんでした。 月といえば例えばパワーストーンなんかは満…

DropBoxをSDカードで設定する備忘録 - Surface Pro3 -

こんにちは。まーぼなすです。先日導入したSurface Pro3を日常的に使うために、いろいろと環境を整えているところですが、ある事に気が付きました。もともとストレージは128GBをチョイスしましたが、ソフトウェアをインストールしたり日常使用している…

Surface Pro 3 導入しました。

こんにちは。まーぼなすです。先日ちょいと仕事用PCを新調しました。 これまでDELLの13インチを持ち歩きメインとして、社内に15.6インチの母艦を備えてバックアップを取っていたのですが、前から気になってたんですよね〜。はい。Surface Pro 3 ブログお引越…