癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

カラスの行水 in 大谷田温泉・明神の湯

20050228 昨夜は日頃の疲れを癒すために足立区にある、大谷田温泉・明神の湯に行ってきました。

日曜日という事で混んでるのは覚悟してたんだけど、ちょうど行った時間がタイミング悪かったのか、ラクビーの団体さんと一緒になってしまった。

普通のその辺にあるスーパー銭湯に比べて洗い場も少なめで、風呂もそれほど広くないのに、体の大きな人達が入ってくると、もっとせまく感じてしまう。

以前、空いている時に来た時は洗い場の蛇口の部分が木で出来ていて、すごく風流で特長があると思った。入場料も少し割高の1000円だけど内湯は濁り湯で、露天が熱めですごく気持ちいいから許せた。ここは平日の早い時間限定でおすすめ。

ただ、今回は友達含む大人4人で行ったんだけど、料金の事でムッとしてしまった。

ここには遅い時間専用の半額回数券なるものが売ってるんですけど、俺が券を買って出した時に『いかがですか?』と聞かれて『別に通うわけじゃないからいらない』と断ったんです。

次に友達2人が券を出したら『今5枚綴りの半額になる回数券があるんですが、あそこでお待ちのお客様(3人)とご一緒であれば半額で入れますから、ちょっと待っててください』と千円札を返されて、結局は半額で入っていた。

おいおい。。。俺にはそんな事言わなかったじゃねーかぁぁぁぁ!

しかも俺が見てる目の前でやられたから頭にくる。
別にぼったくられた訳じゃないから根にもつ事はないけど、ちょっと感じ悪いよね。

でもお風呂の内容は良かったですよ♪