癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

というわけで突然機種変しました

20070124 昨日ま〜たやっちゃいました(汗)

モバイル機器を見ると理性が無くなる僕は、普段から子供を玩具売場へ連れていく事よりも、そういう場所に近寄ってはならないんですが、昨日は偶発的にFOMAカードの調子が悪くなり、たまにiモードに接続できなくなる事からドコモショップへ行ってしまいました。

903がリリースされた当初は端末にワンセグが載るまでは見向きもしないで我慢と決め込んでいたのですが、ついつい実機をいじくり倒していたら気が付いたらN903iを手にしていました(笑)

事故とはいえ、あまりにもウカツ過ぎでした。

でも今日の昼間にさっそくナビゲーションアプリを試してみたんです。
思っていたよりGPSの精度もよく、きちんとカーナビとして機能してるじゃ〜ありませんか。元プロドライバーのプライド上どうしても車にナビをつけたく無かった僕にとっては、緊急時になかなか使えそうな秘密のアイテムになりそうです。

ただな〜んか902の時とさほど変化が無い気がする…。
一見派手な構造変更は無さそうだけど、よ〜くいじってみると細かい部分でマイナーチェンジされてたり常に細部にわたって実用性を重視してたりする【N】の質実剛健さが好きなんですけどね〜。

あ、ちなみに僕はNECさんの回し者じゃありませんから。
あくまでもイチユーザーとしての意見です。