癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

車内のマナー

今日は身内の一周忌で門前仲町まで向かってるんだけど、さっき頭にくる事あったから書きなぐってみる。

前にも書いたように晴れて電車族の仲間入りを果たした訳だけど、いきなりアレルギー症状全開!

電車に乗って座ったら、隣にキャバ嬢風のコが座ってきた。

座って10秒も経たないうちにそのコの携帯が音量全開で鳴る。すぐにとるのかと思いきや、着うたにしばらく聞き入ってノリノリ状態。

周りの客は迷惑そうな表情。やっと電話に出たと思ったら車内中に響き渡りそうな大声で話し始めた。

人の声の大きさとか、やかましいと思うラインてのは人によって個人差あると思うから、ちょっとの時間なら我慢できるけど、永遠と終わる気配なし(怒)

あげくの果てにはケタケタと笑い出して身体をのけぞった瞬間、そのコの肘が俺の療養中の胸部にクリーンヒット!(泣)
俺、痛くて声も出ないが、謝る気ゼロで笑い続けてる。久々にブチキレた…。

俺『おいコラ!何さらしとんじゃいワレ!!』

K嬢『はい?何なのアンタ?』


俺『人の脇腹に肘刺しておいて何か一言くらいね−のか?あ〜?人がおとなしくしてると思って調子こいて耳元でガタガタ騒いでんじゃね−よ!』

K嬢『(3秒くらい引いて)…っていうか見知らぬ人にそこまで言われる筋合い無いんですけど。ちょ−うざい!』

俺がさらに言いあげて、とことん追い込んでやろ−と思った瞬間、その隣に居た若い兄さんと、オバちゃん2人がもの凄い勢いで援護射撃!


そのコは気まずくなったのか下を向いて次の駅で出ていった…。

正義は勝つ。

ってかそれにしても、あの兄さんとオバチャン達のナイス連携には感動したし、世の中捨てたもんじゃないって思ったけど…


…ひょっとしてプロ市民