癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

PDAの使い方

ちょっとマニアックな話題です。

以前持っていたザウルス以来、シグマリオン3を経て今はウィルコムのW−ZERO3[es]をPDAとして利用してるけど、電話として、メール端末として、時にはミュージックプレーヤとしてなど、いろんな用途に利用してるけど、たまには他人も気になるから、今日ちょっと時間ある時にヘビーユーザーのHPを覗いてみた。


みんな凄い使いこなしてるんですよね。
自分なんて足元にも及ばない…。

とりあえず、これまでに標準装備以外でインスコしてあるソフトは

・さいすけ(PIM)
・トンボメモ
・GSFinder
・UKTenki
・クイックメモ
・零号テキストエディタ
・Yishin Power Check
・YTaskMgr
・ポケットの手
・tbLaunch
ダイヤラーソフト
etc…

使いこなしているようで、あまり使いこなせていない物も多い。
まぁ、営業だから、いいとこメモ類とPIMソフトくらいなもん。

最近は動作がもっさりしてきたからメモリーダイエットしたいんだけど、アンスコしたら勿体ない気がして消せない(泣)
これって性格なのかな?


で、最近見つけたのがNEXT TRAINってソフトで、予めTBL形式の時刻表ファイルを入れておけば、TODAY上であと何分か教えてくれる。
時刻表ファイルはネット上を探すとたくさん転がっているから適当に拾ってくればおK♪

自分はバスを多用しているので川崎市バスと臨港バスを探してみたところ、どっかの田舎のローカルバスはあるクセに、どこ探しても見当たらなかった(泣)

というわけで仕方ないからソースファイルをいじくって膨大過ぎる川崎市バスバージョンのTBLファイルを自作してます。。。


TBL欲しい人は手をあげてくださいね。





って…そんなマニアックなの使ってる人間ほとんど居ないかぁ