癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

あ…無い(泣)

昨夜の話

風強かったけど深夜になっても暖かかったので、DVDでも借りにTSUTAYAに行こうと思って自転車に乗ろうとしたら…。


あ……サドルが無い(泣)


ライトとか脱着式だから、そっち取られても仕方ないと思うけどイス取るのだけは反則だろ。

しかもこのサドルはオプションで6千円もしたのに、たった数週間で取られてしまったんです…。

時間帯的にチャリ屋も開いてないので仕方なく片道15分程度を歩く事に。

そしたら今度はDVDを借りて店から出てきたら、いきなり土砂降りの大雨。

とことんツいてない。

激しい大雨の中レンタル物を持って濡れて帰るわけにもいかず、40分以上も駐車場で雨宿り。

近いといっちゃ近いのでタクシー乗りたくなかったけど止むを得ないと思ってタクシー待ちをしてた。

でもこんなナーバスな時に限って、空車キタ〜!と思ったら手前で曲がったり、失礼なことにUターンまでするのもいる。

そんなのを30分くらい続けてたら対向車線から1台のタクシーが接近。
ムキになって血走った目で見つめていたら運ちゃんこちらに気付いて転回してくれた。


『助かった〜。まぢ遭難するかと思ったょ…』


近くてゴメンナサイと一言そえて家の前にVIP付けしてもらいました。


いや〜でも時々降りてくる店員さんや他の客に『挙動不審な奴』だと思われてたんだろうし何よりも頭にくるのはサドルを奪った奴。次に見つけたら火あぶりにしてやりたい。。。