癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

おとん【2】

451039081_77 だいぶ前にウチのおとんの話を書いたと思うけど、また近況をという事で…。


おとんは最近までBMW320を乗っていたんだけど、このところ故障だの修理だの繰り返して修理屋さんに引導を渡された。


そんじゃ新しいクルマをって事で
BMWは壊れるからもういい!あれにどんだけ金使ったことか』

とレクサスLS400を欲しがっていた。

新車にするか程度の良い中古にするかを悩んでいて、俺に『まぁ〜世界のトヨタなら中古でも平気だょな』と言って中古の情報を調べるように依頼してきた。


そして2日くらい前、見知らぬBMW525が、おとんの定位置に止まってたので聞いてみたら、

『ん?お−あれいいだろ』『やっぱり世界のBMだよな!(笑)』

じゃ〜俺のネットワークあてにするなっちゅ−の。
報告くらいしてくれって。

少し煽ってやろ−と思ったから

『つ〜かな、よく高速道路とか山道でオーバーヒートして止まってんのって、いつもアウディBMW5番台だよね♪ 笑』

って言ったら

『え〜〜本当か?なんでオマエはそういう大事な事を言わないんだ!だ〜からオマエは…(以下略)』

と仕事のこと以上に逆ぎれされた(泣)

でも今日さっき大雨が降ってきたので会社から駅まで送ってもらう途中〜
7クラスほどぢゃないけど意外に広いよな〜って褒めたら、

『そうなんだよ。やっぱりトヨタはそこが違うんだよ』

と素で言ってた(笑)

おとんはどうやら【BMW525】を運転しながら【レクサスLS400】に乗ってる妄想をしているらすぃ〜です。


おとん…妄想は自由だが信号と歩行者だけはよく見てくれ…。


ちなみに写真は先日たいらげた焼き八ツ橋のパッケージ。
ん〜やっぱり俺はこれよりも井筒の焼き八ツ橋の方が好きだ。

以上。