癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

反撃してもいいでつか? 904

454469587_164 ついに携帯を買い換えました♪

最近はいろいろ考えたあげく、ワンセグとGPSが付いた1度食べて2度おいしいケータイが欲しいと思ったので、F904を真剣に検討してたんだけど、発売日にドコモショップに行って実機をいじりながら店員に話を聞いてたところ、

2タッチ入力(ポケベル打ち)は省かれてます。

と言われた。。。

めちゃめゃ萎えた(泣)
【F】は僕達のようなポケベル世代を完全に敵に回したようです。

そりゃ〜普通のかな入力の方が圧倒的に人口が多いのは分かるけどさ、『古き良きもの』を否定して自分達の新しい風習(機能)を押しつけてくるあの姿勢が嫌だ。

2タッチ入力ってのは慣れると女子高生より打つの早いんだぞ!(少なくとも俺は自信あんぞ)

もう絶対に【F】なんか見向きもしてやんない。

というわけでドコモショップから下げ下げムードで出てきたんだけど、後でよ〜く考えてみたら

待てよ…。
今度の【N】って何も変わったよ−に見えないけど、実はハイスピード対応やんなぁ。

ってことは自宅のパソコンをTV見れるようにして、外からケータイで遠隔操作すればワンセグの電波の善し悪しにかかわらず、iモードさえ電波あればTVも見れるし、DVDもスカパーも出先でケータイ視聴できるやんけ!(喜)

何かの時に自宅のパソコンのチェックも出来るから1度たべて5回も10回もおいしいやん(笑)

俺とあろう人が何でこんな便利な事に気付かなかったんだろう…。

で、調べてみたら…あったあった!ご丁寧に有料だけどソフトまであるよ。


なるほど!ドコモは反撃どころか敗走かと思ってたけど、こ−ゆ−拡張性を考えたら確かに2.0かも♪


だらだら書いたけど、そんなわけで写真のN904(パンダカラー)をゲットしてみました。