癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

和幸 とんかつ

久々に日記らしい事を書いてみる。


先日の風邪の影響で『ぜんそく』が悪化したので今日は昼から稼動。
仕事と予定を一通りこなした後、夕方から知り合いの弁護士の先生と、司法書士やってる先輩と茶会。

今後、会社でコンサル系で開花するために、これからの自分が必要な資格について相談。少しやる気が出てくる。
その後、面談1件こなして本屋に行く。


社労士のテキストと参考書を購入。来年に向けて独学でどこまでやれるかやってみることにしました。

ヤバそうなら夜間スクールへ行こうと思うので資料もゲット。
絶対に一発合格やってやる。


で、本題ですが。。。
帰りに僕ともう1名とで川崎の和幸(とんかつ)に行った。
自分は『さざんか』連れは『ひれかつ御膳』を注文。
談笑しながら待っていると、きたきた(嬉)
久しぶりの肉wwwww

話に夢中で二人とも何を食ってるのか分からん状況。
自分が味噌るーしーのおかわりをしようと店員を呼んだら、店員さんがマゴマゴしている。

俺『な、何か?』

店員『あのぉ〜失礼ですがご注文通りの品が来ましたでしょーか?』

連れ『あ・・・』

俺『はぁぃい〜?』

・・・・・

俺『まぁ〜そう言われてみれば若干レイアウト違うような』

連れ『ひれかつ・・・』

俺『お前はひれかつ食ったやろ?』

連れ『いや。。。形が違うんだけど』

俺『そりゃかじれば形も変わるやんけ』

連れ『そーじゃなくて』

店員『も〜〜しわけございません!!』

俺『???』


早い話が同時に入ってきた3人組が注文した組み合わせと、自分らが注文した組み合わせが皿の上でコラボレーションしたとの事。

確かに気が付いてみると自分の方にはいつも入っていないトンカツ達もいる。


俺『まぁ〜いいですよ。いろんな味が楽しめるし(笑)』

連れ『そ、そうだぉね』

店員『本当に申し訳ありません』


そう言って厨房に走っていった。

その10分後

店員が新しくトンカツの皿を持って再登場。

俺『えええぇぇぇ・・・うぇっぷ』

連れ『・・・・・』

店員『あのぉ〜よろしければ、このたびのお詫びにどうぞ。遠慮せずにさぁさぁどーぞ』

俺『いや、ご飯3膳と味噌るいーしー3杯いったのにもう』

連れ『あ〜すみません(笑顔)ありがとうございますぅ〜』

店員『本当に申し訳ありませんでした』

店員B『このたびはスミマセンでした。ごゆっくりどうぞ』


という訳で突如2回戦に突入wwwwww


帰りは動けないくらい腹いっぱいになりますた(泣)







しばらく肉は見たくありません。

本日終わり