癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

温泉談義 in 草津温泉

636348332_88 てな訳で、3連休中の土日は友達数人で草津温泉に行ってきました。


前日に1名キャンセルという苦難が襲ってきたものの、いつもの高速猛アプローチ(?)で1名を捕獲して、なんとかキャンセル料の支払いは回避。


やっぱり関東の温泉は泉質とか立地、街の雰囲気とかから見ても草津が最強っすね


宿はギリギリでキャン待ちとか使ってたから、感動するくらい良いとは言えなかったけど、スタッフが良心的というかサービス精神全開な方たちばかりで及第点。


それと、湯畑の目の前にある源泉垂れ流しの『白旗の湯』とか、白くて湯の花が浮いた源泉の『大滝の湯』とかヤバい良かったです。

もう体系維持なんか忘れて、飲んで食べて風呂行っての王道的かつ幸福ローテーションでとことん癒されましたwww


636348332_99翌日は宿の温泉で温泉卵状態になった後、また近くの温泉でふやけまくって出発。国道を南下して『鬼押出し園』へ。
もちろん景色は高原としては日本有数のスーパーロケーションなんだけど、自分の本当の目的は『しいたけ茶』をゲットする事。

『しいたけ茶』って『しいたけ』が嫌いな人には不愉快な代物かもしれないけど実はヤバいくらいエロウマなんですよ♪

お茶っていうより『お吸物』みたいな味で、そのまま飲んでもOKだし、スープ類のダシとか料理の隠し味にも利用できる優れ物。

飲んだ事ない人は絶対に一度は御賞味する事。

インターネットでも買えるし自分が知ってる範囲では富士山の5合目でも買えたりします(なかなか行かないか)。


本当に良い天気にも恵まれて浅間山もすんげ−キレイでした。


で、その後は旧軽とか軽井沢に抜けて、ショッピングを楽しんで帰途。

帰りは恒例の大渋滞だったけど開き直って車内で騒ぎながら全線下道を走行♪

え−と運転を努めてくれたさるお方。
この場を借りて運転ホンマにご苦労さんでしたぁ。

来年1月26日からはまたいつも通り自分が運転手を努めさせて頂きますので、もう少し!もう少しの辛抱でごさいやす(笑)

草津→軽井沢ルートは久々やってんけど、ホンマ王道的ルートだと思いますょ。次は〜中央道、諏訪→清里甲府・石和ルートを楽しみましょ−♪

次は8人〜10人くらいでマイクロバス借りてバカ騒ぎしながら行きたいかもです。

要大型免許なので間違いなく自分が犠牲者になりますが(泣)