癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

バイク駐輪場

今さらですが、あらためてふと思った事。

自分は普段から通勤そして営業周りをする時や、打ち合わせなどに出かける時はバイクで動いています。渋滞知らずだって事とパーキング止めても安いし、ガソリン代も6分の1で経済的。うまく利用すれば便利過ぎる乗り物だからです。

さっき仕事で品川方面に行ってたのだが、久しぶりにバイクに駐車禁止の紙を貼られてしまいました。

有料の緑色のオジサマ達のものでは無くて、用事を済ませたビル敷地内だったので管理の人に貼られたもの。しかも糊付け(オイ!!!)

とくに邪魔な場所に置いたつもりは無いのだが目立つ所に置いてしまってたらしい。。。

(とりあえず管理人さんゴメンナサイ)

でもそこって自動車の駐車場はあるけど自転車もバイクも止める場所が無い。今時ホテルまで付いてるビルに二輪が置けないなんて・・・。

駅から結構離れてるんだし、せめて自転車置き場くらい申し訳程度に作っておいてくれてもええやん(泣)

1ヶ月ほど前、打ち合わせのために青物横丁付近の喫茶店に行き、店の前に止めておいたら有料の駐車禁止の紙が貼ってあり、先日9,000円を納めたばかり。

もう払うまいと敷地内ならと逃げ込んだら警告されてしまいました。

しみじみと思うのですが、二輪の駐車場って確かに増えてはきたけど、まだまだ少なすぎると思いませんか?

車のパーキングはたくさんあるから良いけど、二輪のパーキングは普及率がまだ低くて見えるところにほとんど無いのに、やたらと有料紙を貼り付けるなんて納得いきません。

むしろ自転車の方が台数も多くて交通ルール知らない人がたくさん乗ってるのに、そこらにポイ捨てしても、ちょっと遠くへ持っていかれるくらいで罰則無いなんて酷すぎます。

いらん事に税金の無駄遣いしたり、不思議な法律を作ってる暇があるのなら国はもっと庶民の実生活に密着した事に目を向けて欲しい。

いずれ来る衆院選

自分は今回は庶民の声に一番近い政党に入れる事にします。ただし、売国的なことをしそうな政党を除く。。。

Blogランキング

清き1票をお願い致します!ここをクリック!