癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

ヨコヤマユーランド緑  八朔の湯

20090329234316_2
昨日から高速道路週末1000円制度が始まりましたが、とくに目立った渋滞は無かったようですね。

先週いろいろと忙しかったせいもあって疲れ気味だったこともあり、自分もどこか遠くへ行こうという気にはなれず夕方まで地元に居ました。

夕方から友人がたまたま近所に立ち寄ったので、たまには広いお風呂に入ろうという事になり久しぶりに横浜緑のユーランドに行ってきました。

実はここに行こうとしていた訳ではなく本当はここから車で10分くらいの『すすき野の湯』に行く予定だったのですが到着してみると駐車場が入れないくらい混雑。。。

駐車場渋滞を見てドン引きしたためにこちらになりました(笑)

でも正解だったかもしれません。

ここは場所的に分かりにくいところにあるせいか、日曜の夜でもそんなに混んでませんでした。

お風呂は内湯と露天風呂があり、サウナは高温、低温、スチーム(岩盤)の3種類で、サウナ好きには良いところだと思います。

また、これからの季節に向けて体を焼いておきたい人には日焼けマシンもあります。
よく他のスーパー銭湯やスパ系に行くと脱衣所の隅に置いてあったりして若干抵抗を感じますが、ここは別室に設置してあるのでいくらか精神的に利用しやすいかもしれません。
お値段は8分で500円との事。
(それなら自分はSOLEとかイリオスなどの専門の日焼けサロンに行きますが。。。)

20090329234340_3
ちなみに小さな子供を連れている方もOKです。
こういった所はよく子供お断りが多いですがオムツが取れている状況であれば問題なさそうです。
ただし、遅い時間はダメで、禁止時間になると湯上り後の休憩中でも食事中でも退館するよう言われてしまいます。
ですからなるべく早い時間帯に行く事をオススメします。

湯上り後は休憩所、マッサージ、食事処などがあります。

食事処に関してはお隣が回転寿司ということもあり、周囲に比べてメニューは充実している方だと思いますが、厨房のスタッフが足りなさそうなので、急いでいる方には向いてないかもしれません。
喫煙者向けのテーブルもあります。
値段は比較的安めの設定で、厨房のオジサンも早く出せるよう一生懸命に努力しているようです。

施設全体というかトータル的に見れば充分に満足できるレベルです。

金額は入館料が土日設定で 大人900円

レンタル用バスタオル+タオル 250円
(さらに保証金250円をいったん払いますが返却後に戻ってきます)

手ぶらセット 200円
(ハンドタオル、歯ブラシ、カミソリ、石鹸)

※ボディーソープとリンス入りシャンプーは備え付けもあります。

車にナビが付いている人は電話番号で出ると思いますが、一応。。。

神奈川県横浜市緑区西八朔町1201-1
TEL:045(929)1126

ホームページ
http://www.yu-land.co.jp/index.html

他のお店に比べると何か1つ物足りなさは感じてしまうものの、日曜ゴールデンタイムにストレスをあまり感じる事なくお湯に浸かれるという意味ではポイントはかなり高いと思われます。
日曜のお出かけで人ごみに疲れてしまった人にはオススメかもしれません。

ぜひご家族で行かれてみては?

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!