癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

茶色を着ると男はモテない?

茶色を着ると男はモテない?

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1238046993377.html

Excite Bit コネタ より

え、、、ちょwwwマジっすか?(^^;

自分は茶色の服たくさん持ってるんですけど(泣)

いまさらそんな事言われたって〜

茶色の服は合わせづらいとありますけど、茶色のジャケットだとか、アウターは白系のシャツとの相性めちゃめちゃ良くないですかね?

確かに昔流行った茶髪とかオッサン世代との相性は良いのかもしれないですけど、ちょっとくらいフォロー入れてくれてもいいじゃないですかぁ〜。

そういう自分もそろそろそんな世代なのかもしれませんけどね。

でもそんな自分にも構ってくれる優しいブランドはあります。

B系ファッションブランドの『Karl Kani』(カール・カナイ)です。

やはりBブランドだけあって大きいサイズも豊富だし値段も手頃で大人のちょっとしたオシャレに最適ですね。

昔のカナイはどっちかと言えばヤンキー系とか昔のちょい悪系な印象があってダークで必要以上に派手なイメージもあったのですが、この数年でまったく一新されて爽やかでスタイリッシュにまとまっている方向へシフトした印象があります。

僕もこのブランドには日ごろ大変お世話になっています。

ただ、、、もっとリーズナブルで有名なユニクロだとか、大きなチェーン系の洋服屋でたまに可愛い服を見つけたり、魅力的な点もあったりします。

お金の事だけを言ってしまえばカナイでロンT1枚を買う金額で、ユニクロで3枚くらい買えそうです(笑)でも比較的大きなボディの自分には合うサイズが無くて、こういったブランドにお世話になるしかないのです。。。

それにそろそろ良い歳なので、上から下まであまりにリーズナブル過ぎてもどうかなってのもありますが最近のユニクロは爽やか&可愛い服がたくさんラインナップされていて良いですね。安く提供されているからとはいえ、決して侮れません。正直なとこ合うサイズがある人が羨ましい。。。

つまるところ・・・

『痩せろよ!』

といったところでしょうか(笑)

洋服のセンスよりこちらの見栄えはもっと重要でしょうね!

自分は一応カラダ鍛えたりなどはやっているつもりですけど、大きなガタイを少しでも膨張を避けるため日焼けサロンで全身小麦色にしてます。白いと余計に膨張して見えますから(笑)

本当はリアルに引き締める方にガンガンお金使った方が何かと健康的でしょうけどね

何かもっといろいろ言いたいところですけど、あまり長文になると引かれるのでここらへんでまとめたいと思います。

ここまで洋服がなんちゃらと書いておいて恐縮であはありますが、結局のところ男も女も見てくれじゃありませんよ!

ハートです!はぁと!

それなりの清潔感とマナー、それと心の部分がなってなければスタートラインにすら立てないと思ってます。

悲しいかないずれは、みんな年老いていくもの。

外見だって通常ではいくら努力しても変化は避けられません。

ですから例えばいま話題の婚活向けに述べるなら、外見と結婚するのではなく、心と結婚する事が夫婦円満でいられる最初の一歩ではないでしょうか?

昔の人の言葉なのか分かりませんが、毛利元就の次男、毛利元春の言葉とされるものでこんな感じのがありますね。

『美人は3日で飽きるが、ブスは3日で慣れる』

一瞬ひどい言葉に見えてしまいそうですが、よくよく考えればその通りだと思います。

言い伝えでは、この言葉通り、毛利元春は生涯側室を娶らずに本妻一筋でいたそうです。

心と体、どちらもパーフェクトでいる事は理想ですがなかなか難しい事です。

それならば心に磨きをかける事に比重を置いてる人の方が長い付き合いが出来るでしょう。

自分はそう思ってます。

長い独り言でしたが本日終わり!

清き1票をお願い致します!ここをクリック!