癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

OMC+セントラルF+クオーク=???

さきほど自宅に戻ってきたら見知らぬ会社から請求書が届いておりました。

キターwww

こ、こ、これは今話題の○○○詐欺???

と思ったら普通にいま自分が持ってるOMCカードの請求書でした(笑)

おいおい、、、いつの間に名前変わったんだよ!いきなり違う社名できたらビックリするじゃねーかよw

テレビCMなどでも見たことなかったし、いつも同じような金額が引き落とされているのでぜんぜん気が付かなかったです。

合併の中身はOMCを存続させる形で、クオークセントラルファイナンスが吸収された感じとのこと。新社名は【Cedyna(セディナ)】

しかし、クオークが吸収されるなんてビックリですね。

クオークで思い出すのはあの意味不明なCM。赤ん坊の名前をクオークと名づけたり(笑)、シリーズもので面白かった。

クレジットカード業界もこの世界的な大不況に対抗するために業界再編といったところなのでしょうか。

これによって三井住友FGの傘下が2社となって、VISAカードとセディナの会員数を併せると、三菱UFJニコスの会員数を抜いて業界トップになるとの事。

会員にとってはさらにサービスが充実されるのであれば歓迎ではありますが・・・。

でもこういった合併は、これからまだまだありそうですね。

清き1票をお願い致します!ここをクリック!