癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

【ファイルが】Frash10b のエラー【見つかりません】

今朝、起きて自宅PCを立ち上げた時にFrashのバージョンアップのガイダンスが出ていたので普通に更新しておきました。

食事を済ませてそろそろ家を出ようとPCを終了させに戻ったところ、スクリーンセーバーの画面に【Could not find the file "flash.ocx"】の嫌〜なエラーメッセージが(泣)

またかよ。。。と思いつつ、前バージョンの時と同じ方法で対処したら直りました。

一応、困っている方のために載せておきます。

★対処方法(XP)★

? デスクトップまたはスタートから【マイコンピュータ】をクリック。

? Cドライブ→WINDOWS→SYSTEM32→MACROMED→FLASHの順に開いていきます。

? 【Flash10b.ocx】というファイルがあるか確認してください。これが以前のバージョンだったりする場合は更新しておきましょう。このファイルがある事を確認したら右クリック→コピーをします。

? コピーしたら同じフォルダの中に貼り付けます。この時ファイル名は【コピー〜Frash10b.ocx】となると思います。

? 新しく作成した【コピー〜Frash10b.ocx】を右クリック→名前の変更をします。ファイル名は【Frash.ocx】としてください。

この作業でエラーメッセージが出なくなると思います。

ただし、ウイルス等の可能性もありますので念のためセキュリティソフトでスキャンしておいた方が望ましいです。

清き1票をお願い致します!ここをクリック!