癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

手帳のようにネットを開く WILLCOM NS

たまたまネット見ていたら、また私まーぼなすの購買意欲をくすぐるモバイル機器を見つけてしまいました。

【手帳のようにネットを開く】っていうコンセプトがイイ!

その名も、ウィルコムから発売されたネットワークステイショナリー・WILLCOM NSだ。

なんと6穴バイブルサイズの手帳に収納できてしまう。これはまさに手帳ですね。

自分がいま外出時のネットマシンとして利用しているソフトバンクの922SHと違いキーボードは載っていませんが、インターネット閲覧だけに特化したガジェットツールといった感じでしょうか。

一応Windows Mobile 5.0 が搭載されているらしいですが、アプリケーションに関する自由度がないらしいです。ですから、フリーソフトや自作ツールをガンガン使いたい人には少し役不足かもしれません。

しかし、今回はコンセプトがきっちりしている分、それなりに必要な機能がまとまっている印象がありますね。個人的にすごく興味あります。

ウィルコムは以前W-ZERO3、W-ZERO3esと使ってきましたがソフトバンクX01HTを購入した時に解約してしまいました。

理由としては電話相手にPHSを利用している人が自分の周囲では少ない事と、ソフトバンクにMNPした友人が多かった事などです。

どうせ使うなら電話として効率的に利用できたら良いと思って変えたのですが、やはりPCサイトを閲覧するのならWILLCOMのプランの方が格安です。

接続速度に関しては3Gの方が上ですがWi-Fiなど無線LANも利用できますし、場所によってはそこまで苦には思わないと思います。

ドコモやソフトバンクでPCサイトを見るための専用ブラウザを使用すると最大で6000円近くになりますが、ウィルコムの場合ですと3880円。

さらに今ではバリューコースもあるようで例えばこの機種の場合、分割支払い金額と新つなぎ放題を併用しても、24ヶ月の割引が適用されるので、2980円/月とかなりコストセーブ出来ます。

ですから電話は他者のメイン機でやるからネットだけは外出中でも格安で閲覧したい人には向いていると思いますね。

自分も、もし周囲にドコモやソフトバンクが多くなければ間違いなくこの機種を買っていたでしょう。でもその前に、まーぼなすの場合はフリーソフトをメモリー一杯にインスコしたい人ですし、気に入って利用していたW-ZERO3esがまだ自宅で眠っていますので、ウィルコムを復活させるならそっちを利用するかもしれませんけど。。。

ちなみに6月30日まで紹介キャンペーンをやっているそうで、出来れば周囲にウィルコム持ってる人がいれば、その方から紹介を受ける方がクオカード貰えるのでお得です。

紹介元になった場合は紹介数に応じて期間中で最大4万円分のクオカードが貰えるとの事。

4万円は大きいですね!定額給付金じゃどこも出かける気はおきませんが、これだけあれば軽く小旅行できますね。貰えるのは秋ごろという事なので紅葉でも見にいくためのガソリン代とか食事代にはなりますね。

仮に3000円くらい程度であっても本の一冊くらいは買えます。

それと明日で34歳になってしまう僕にはま〜ったく関係ありませんが(笑)29歳までの人は契約事務手数料が無料になるキャンペーンもやっているそうですよ。

※今月30日までに申し込めば30歳以上でも適用との事です。

あくまでも僕には関係ありませんが。。。(泣)

外出先でのネット環境やコストの事を考えている人は一度検討してみたらいかがですか?

接続速度に関しては×4くらいでも、そこまでストレス感じるような事はありませんでしたので違和感はあまり感じないと思います。

詳しく見たい方はこちら

清き1票をお願い致します!ここをクリック!