癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

やってきました2009年のゴールデン・ウィーク!旅行に行くならどっち?

今週のお題

やってきました2009年のゴールデン・ウィーク!旅行に行くならどっち?

by ブログ人投票箱

→ 国内

→ 海外

まーぼなすの答え → 国内

でも『お金』と『時間』に余裕があるなら、そりゃ〜海外に行きたいですよ。。。

まぁ、それに今年はいろいろと勉強したり他の事に時間を取らねばならない事もあるから仕方ないですね。

もう世の中は休みに入っているところもあるようですが、まーぼなすはまだ何も予定が立っていません。いま高速道路が安くなってるのでこれを機に国内で普段あまり行けないような場所まで行こうかとも思いましたが、仕事自体はカレンダー通りに動いているので中途半端なんです。

少しだけ驚いたのが昨日のニュースで東京湾アクアラインが渋滞しまくっている件。

『海ほたる』の駐車場待ちなら以前たまにあったので分かりますが、普段あんなにスカスカの道路が混んでる風景なんてあんまり見られない光景ですね。

基本的にあの高い通行料を除いたらめちゃめちゃ便利な道路になる訳ですが今後、慢性的な大渋滞が起きるなら高速道路の意味がなくなるわけで。。。

千葉県の森田知事の800円構想じゃないけど、安くなりすぎるのもいかがなものかと思います。

この事だけに限らず、無料にするとか安くなるとか確かに消費者にとっては嬉しい話ではありますけど、それによってバランスが崩れて、かえって不便になったりする弊害を考えれば、もっと細かい議論や検証をやって欲しいと思いますし、選挙対策のために有権者を金で釣るような事ばかり考えてるどっかの政党や政治家もいかがなものかと思いますね。

まるでこの不景気を食い物しているかのような印象を受けます。

よく『無料(ただ)』ほど怖いモノはないと言いますし。。。

今年はこういった景気のこともありますから、むしろゴールデンウィークなんていらないよ。普通に仕事させてくれって思っている人も多いかもしれませんね。

時間がある時ってお金が無い、お金がある時って時間が無かったりするものです。

先日、友人との話題で『だいたいGWとかいう無意味な休みを作ったのどこの誰よ?迷惑極まりないね』なんて話しておりましたが、自分はいいとこ『3、4、5』あたりで日曜を絡めた3連休があれば他はいらないと思ってたりします。

その分、8月のお盆休みが少し長くなれば楽しいですよね〜。

どうせ8月なんて業績いまいち上がらないですからダラダラ会社にいるくらいなら2〜3日多めに休んだ方が良さそう。

そんな風に考えてたりするのって自分くらいですかね?

話がかなりそれましたが、今年は国内というか買い物とかで普段あまり行かないような所にでも行って、あとは遅れている勉強時間を取り戻すことに比重をかけようと思います。

清き1票をお願い致します!ここをクリック!