癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

新潟県十日町産なめこのおろし蕎麦

夜の副業を終えて先ほど帰宅したのですが、帰宅途中のセブンイレブンで買ってみました。

普段はあまり夜に食べ物を入れないようにしてるのですが、この大雨の中ずっと外で仕事をしていた上に全身ズブ濡れ状態で作業してたので軽くお腹がすいてしまいました。

しかし、、、なんですかこの台風並みの低気圧。。。

しかも天気図を見てみると【停滞】ときたもんだ。

いつからこの国は亜熱帯になってしまったのでしょう。

よりによって一番外に居なければならない時間帯に強風大雨とはもうこれは故意の嫌がらせとしか思えませんよ。

まぁ、温暖化の話は蕎麦とはまったく関係ないので本題に移りますが、これサッパリしていて本当に美味しかったですよ。

入っているものは蕎麦とつゆ、なめこ、おろし、ネギ、ワサビだけのシンプルな内容ですが、このシンプルさがたまりません(笑)

今までのコンビニの蕎麦って固まっていて専用の汁かけてほぐす作業が面倒でした。でも、おそらく『なめこ』の影響でしょうけど簡単にほぐれて食べ易くなった感じがします。

それから自分は関東のこの黒い蕎麦ツユが、塩辛くてどうしても苦手なのですが付属の麺ツユは心なしか薄味っぽいセッティングになっていますので完食まで不快感を感じません。

多すぎない適度な塩分が疲れた身体を癒してくれます。

画像を貼ろうと思いましたが、気が付いた時には食べ終わっていたので申し訳ないですけどありません(笑)

しかし最近のコンビニのお惣菜関係は格別に美味いですよね〜。

毎日食べれば飽きるかもしれませんが、たまにこうやって買ってみると進化をハッキリ感じ取ることができます。

これがもう少しだけ安くなってくれたらローテーションに加えてもいいのに。。。

皆さんもセブンイレブンで見かけたらぜひ試してみてください♪

おやすみなさい。。。

清き1票をお願い致します!ここをクリック!