癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

人ごみで転んだとき、あなたはどうしますか?

今週のお題

人ごみで転んだとき、あなたはどうしますか?

by ブログ人投票箱

今日は良く晴れた休日。1人で街に出かけてウィンドウ・ショッピングをすることにしました。お目当てのお店に向かって、多くの人でごった返すメイン・ストリートを歩き出したそのとき、何かにつまずいて転んでしまいました。膝を強打して激痛が走りましたが、行き交う人達がこちらを見ています。こんなとき、あなたはどうしますか?「痛がる」「すぐに歩き出す」の2つの選択肢の中から選んでください。

★まーぼなすの答え :すぐに歩き出す。。。(建前)

痛いですよ(泣)

歩けなくなるくらいの負傷を負ったのならば仕方ないですが、そうでないなら痛がっていたら『大丈夫ですか?』なんて声を掛けられて、余計なコミュニケーションを取らなければならなくなるので、すぐにその場所から退散する事を考えちゃいますね。

まずは、すべては何も無かったことに(笑)

数日前の夜中に大雨が降った時、副業中にも深さ40センチ程度の池と化した水溜りに思い切ってハマってブルーになったあげく、さらに帰り道に同じような状態になっていた『池』で滑ってマンガみたいに転びました(泣)

その時は夜中だけに人通りはなく誰も見てない状況でしたが、ササッと立ち上がってずぶ濡れのまま家路につきました。

でも、、、痛かったなぁ・・・。

いまだに腰と右ひざに鈍痛が残っています。

もう少し歳を取ったらさらに大事になっているのかと思うとゾッとしますね。

今から受け身の練習しないと。。。じゃなくて身体はちゃんと鍛えておかないと(笑)

ただ、、、さっき『余計なコミュニケーション』と書きましたけど、実際は人が倒れていたって駆け寄って声を掛ける人も少ない世の中でそんな事を心配してる自分は『平和ボケ』していますね。

梅雨到来で雨も増えると思いますので、足元には気をつけましょう♪

清き1票をお願い致します!ここをクリック!