癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

BGストラップ

前回のレッスン前からストラップが見当たらなくて困っていたのですが、結局購入しました。

20090620005437 『めいどいんおふらんす』なBG社製です。

フランス製のものが僕の顔に合うのか合わないのかという点は置いておきまして、とりあえず明日のレッスンに間に合わせる事が出来たので良しとします。

ついでにJAVAの赤箱もあれば購入する予定でしたが、たまたま川崎の島村楽器に売ってなかったのでまた今度という事にします。

さて、ストラップの件ですが、今回買ったのはレザータイプのもの。

片方の肩に掛けるショルダーと軽く悩んだんですが、緊急調達という事なので無難な選択をしておきました。でもあれ良さそうですね。

首こり族の僕にとってはかなり幸せそうな匂いがします(笑)

もう少し考えてみて必要なら買ってみます。

ところで、、、サックスのストラップって皆さん外すの忘れたりしません?

以前もレッスン終了後の帰り際に先生に指摘されて始めて気が付いたり、他でも皆でスタジオ遊びとか野外練習に行くと、後でレストランなどでご飯食べる時に気が付いたりします(笑)

普段からペンダント系のアクセサリを付ける習慣があるので、首から何かがぶら下っていても違和感を感じないんですよ(泣)

結局、後で気が付いて外したりすると、その場でしまわずにそこらへんに放置してしまう事もあります。

今回無くした原因もこれなような気がしてなりません。

自分の場合、きっとショルダータイプになっても忘れる事があるんだろうな・・・。

皆さんも気をつけてくださいね♪

清き1票をお願い致します!ここをクリック!