癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

お台場のガンダム

今夜は七夕だったんですよね。

あいにく雲が多くて星が見難い状態ではありましたが皆様はどのように過ごされましたか?

まーぼなすは夜の副業をお休みして遅くまで仕事の打ち合わせでした。

軽く食事をしようという事になって台場に行き雑談などをしていたのですが、ガンダム(等身大?)がお台場にいるという話題になり、実際に見に行く事になりました。

テレビなどで騒がれていたのでプチ観光地化しているという事は聞いていましたが、台場のどこに立っているのかが分からず苦戦。。。かなり歩きました。

結局ケータイで調べてみたら(→最初からそうしろ)潮風公園東京港トンネル換気塔の近くという事が分かったのでさっそく方向転換。無事にガンダム様と面会することができました。

20090707230633 実際にイベントが行われるのは7月11日から8月末までという事と、夜遅かった事もありライトアップなどはされていませんでしたが、品川埠頭方面の照明をバックになんとも神秘的な感じになっていました。

これがイベント中になれば周囲からライトアップされたり、仕掛けがあったりするとの噂です。

かなり暗かったのですがケータイカメラの高感度モードで撮ってみました。

ちなみに全長18mだそうです♪

しかし。。。最近のケータイカメラは馬鹿に出来ませんね。

拡大してしまうと画像が荒くなりますが、品川埠頭付近の照明と月明かりくらいしか無いような状況の中としては上出来でしょう。

これから夏休みにも入るので混雑が予想されますが、食後の運動ついでにDECKS前からガンダムまでのお散歩コースは良いかもしれません。

こんな平日夜でも観光客の方が虹橋(レインボー)や東京湾の夜景に酔いしれていて、すこぶる楽しそうにされていたのですが、自分にとっては台場付近は毎日嫌でも通る通勤ルートなのでなかなかお台場まで来れないような方よりも感動が薄かった事だけが悲しいところですね(笑)

ちなみにもうすぐ花火大会シーズンですが、お台場のある店の花火大会当日の予約は相当いいお値段を取っているそうです。(5万円とか聞きましたが・・・)

なんでも1年近く前から予約をしてくる客もいるとか。

ある意味男のロマンみたいなものなのでしょうか。その気合に敬服します。

ただ、お台場も晴海付近も相当混雑するでしょうし、自分ならばそれだけの金額をはたくくらいなら芝浦側で花火見物した後にその近辺とか築地あたりの美味しそうなお店を利用しますよ。

うん。絶対その方が良いですって。

あ、ちなみに屋形船は、、、セレブの乗り物です(笑)

本日これまで!

清き1票をお願い致します!ここをクリック!