癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

ラーメンは太麺と細麺、どちらが好きですか?

今週のお題

ラーメンは太麺と細麺、どちらが好きですか?

 

★まーぼなすの答え → 細麺

やっぱり細麺の方がよくスープにからんで食べ易いですね。

近郊のマニアックな美味しいラーメン店という訳ではありませんが、個人的にPAW(ドンキホーテ)内に入っている【やんつき亭】の細麺はクセが無くて気に入っています。

だいたい行くと最低でも替え玉として3玉は食べてしまいます(笑)

いつものコースは、やんつきラーメン・細麺・硬さ普通・油普通・半熟煮玉子・万能ネギという組み合わせで注文します。

そしてスープが無くなりかけるまで替え玉を粛々と食べ続けるというのがデフォルト設定です。

友人が1つ目を食べ終える前に大概は3つは完食済みの状態が多いので、目の前で軽く引いている事が多いです(笑)

・・・良い子のみんなはよく噛んで食べましょうね♪

基本的に九州系の細麺が好きなのですが、決して太麺が苦手という訳ではありません。

都内で最近ハマっている太麺ラーメンは

JR王子駅から北本通りを赤羽方面に行った先の途中にある【千石屋】

ここは美味しいです!

個人的に好きな組み合わせはこれ。

・肉醤豚らーめん (中盛)

・トッピング ネギ

・おじやセット

えっと、、、最後の【おじやセット】が【おやじセット】に見えてしまう事は今は置いておきますが、濃厚な豚骨スープに調度良い太さの太麺とチャーシュー、青ネギがたくさん入っています。さらにそこへ普通のネギをトッピングする設定です。

そして極めつけは、残ったスープを利用して、おじやにして食べる事。

これはヤバイです!

最強です!

美味しすぎます。

店内にはお腹がすいたら、ついつい思い浮かべてしまうラーメンを目指しているような旨のスローガンが貼ってありますが、まんまとそれに陥ります(笑)

しかし残念ながら私まーぼなすが住んでいる川崎からは距離があるので涙をのみます。正直なところ、これはある意味拷問ですね(笑)

休みの日などに荒川区に住んでいる友達と会った時に食べに行く感じです。

お近くの人はぜひお試しあれ!

ちなみに王子だけじゃなくて何店舗かあるみたいですよ。

一応、この千石屋さんのリンク貼っておきますので見たい方はどうぞ♪

★千石屋★

http://www.sengokujiman.com/

 

これ書いてたら急にお腹がすいてきた・・・。

 

あ、前述のおじやセットの件。

もし、おやじセットだったとしたら、自分ならビールと枝豆のセットをイメージしてしまうのですが皆さんはどうでしょう?(笑)

ちなみに千石屋さんには【おやじセット】はありませんので悪しからず。。。

本日これまで!

清き1票をお願い致します!ここをクリック!