癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

『でんぼ』の飴ちゃんは24時間営業の歯医者がお気に入り♪

突然ですが、、、京都弁講座です。

『おでき』のことを京都弁で『でんぼ』といいます。

まぁ、自分もあまり使いませんが参考までにどぞ。

 

で、この『でんぼ』の件ですが、口の中の前歯の裏に出現しました(泣)

大きさはVC-3000のど飴くらい。(ちょいとマニアック?)

とにかく痛いのです。。。

とくに3秒ルールを除いて拾い食いなどのサバイバルな事はしてないつもりなんですけどねぇ・・・。

でもって、いろいろと家庭の医学をしてみたわけです。

そうしたら『ろう孔』だとか『フィステル』だとか『エプーリス=歯肉腫』だとか分からん言葉がたくさん出てくるんですよ。

訳の分からん物ほど怖いものありません。

しかも行き着く先には『歯肉癌』・・・・・・・・・・・

生保入っていて良かった。もういっその事、身辺整理してきまつ。。。(号泣)

とりあえず話すのも引っかかるし、僕の唯一の楽しみである食事もままならないし大変困惑してるので深夜に24時間対応の歯医者さんに行ってきました。

実はここ、以前から掛かり付けの歯医者さんでして、だいぶ前に書いた記事でも触れたんですが親知らずを治療してたとこです。

忙しいという最強に都合の良い理由で治療から逃げていたんですが、今回はやむを得ず事実上の自首しにいった感じです。

僕の過去のカルテを見ながら先生が言ってました。

『う〜ん。。。約3年経ってるね』

今回の事件を機に今後は逃げも隠れもしないというお約束をしてさっそく応急治療して頂いたんですが、これがもう泣きそうに痛くて・・・。

以前も書きましたが歯自体の治療は痛みを感じないのですが歯肉の治療はそうもいかないみたいで深夜にも関わらず一撃で目が覚めました。

これは『メガシャキ』よりも確実に効果があります。

いろいろ調べてもらった結果、変な病気じゃなく疲れて弱っているところへ雑菌が入ってしまっただけというホッとする見解とお薬を頂きましたが、その代わり以前からの治療中のものについて、月末前のある平日に出頭命令が下りました。

ああぁぁぁ・・・気が重い。。。

普通の手術はまったく怖いと思った事が無いのに、どうして歯や歯肉の治療となるとこんなに恐怖を感じるんでしょうか?

帰り際、先生が追い討ちをかけるかの如く、こんな事をおっしゃっていました。

『女性が子供を産む時の陣痛と、歯の痛みが人間が覚える痛みの中で一番痛いらしいですよぉ♪』

ますますテンション落ちましたが、帰りに景気づけ(?)に吉野家の牛丼食べて帰りました。

でも良く耳にするのは陣痛って男性が経験したら死んじゃうんでしょ?

まぁ、1番痛かろうが2番目に痛かろうが痛いのは変わらないわけで・・・(泣)

ところで、ここまでサラっと書きましたが、こんな突っ込み入れようと思った方はいませんか?

『24時間対応の歯医者?そんなんあるん!ぜひぜひ教えてYo♪』

よろしければどーぞ♪

★ 365日 年中無休 24時間対応 ★

ワタナベ歯科医院

http://www.oralsurgery.or.jp/

横浜の都筑区にあります。深夜に電車は走ってませんが横浜市営地下鉄ブルーライン)の中川駅が最寄駅になります。

場所的に、横浜市内、川崎市内、第三京浜から来れる世田谷、大田区西側の人なら近いかもしれませんね。

とってもキレイな歯医者さんでインプラントにおいては大変有名のようです。

診察も治療も丁寧で少なくとも自分が経験したことがある先生方は皆さん爽やかで感じ良い人ばかりです。

痛い痛いと言ってますが、もちろん最近では当たり前の無痛治療もしてくれるようです。

34年の人生で歯医者をほとんど経験した事が無かった僕にも優しい歯医者さんだと感じております。今ではすっかり信者と化しております(笑)

万が一、夜にお世話になる時には行く前にHPの中に書いてあるフリーダイヤルに電話してから行った方が良いです。

少しはお役に立てました?

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!