癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

あぐーのミヌダル

昨日はちょいと用事で千葉方面に行っていましたが、ららぽーとTOKYO BAY(船橋)にも立ち寄りました。

そこで夕食を済ませましたがそこで、少し変わった料理を食べてきました。

20090830183057 いつも通りのワンパターンな流れではありますが、まずは現場写真をご覧ください。

初めに断っておきますがステーキを丸焦げにしてしまったものではありません。(笑)

この黒いのはゴマです。

黒いゴマダレの中に豚肉が包まれています。

これは、ららぽーと内にある『島のかまど』という沖縄風料理店のメニューで『あぐーのミヌダル』という料理です。

ちなみに南館3Fにあります。

モール内を歩いていた際に急にゴーヤーチャンプルと沖縄そばが食べたくなったので入ったんですが、メニューにあったミヌダルも久しぶりに食べたくなって注文してみました。

この料理、見た目のダークさに反してとても甘い料理です。

以前にどこかのお店でミヌダルを食べた事はありますが、その時はゴマダレに味りんが効き過ぎて甘党では無いまーぼなすにとっては苦痛でした。

しかし、このお店のミヌダルも味りんは効いていたものの思ったよりあっさりしていて、とても食べ易かったですね。肉も柔らかくて美味しかったです。

興味がある方は、ららぽーと船橋)に立ち寄った際にはぜひ試してみてください。

店内も広く出来ていて、自分が入った時はオーダーから料理が届くまでとても迅速でした。

ちなみにここは分煙で、禁煙席と喫煙席があります。

最近では全席禁煙のお店も多いですが、お店の前に喫煙可否などの表示をしているお店も少しずつ増えてきましたね。他のお店もなるべく店先の分かるところに表示してもらいたいものです。

本日これまで!

清き1票をお願い致します!ここをクリック!