癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

JAVAの赤箱?【2】

皆さんこんにちは♪

先日までおクチのトラブル続発でアルトサックスが思うように吹けなくなっていたまーぼなすです。

横浜都筑のジャパンインプラントセンター・ワタナベ歯科医院の素晴らしい先生方のおかげで、やっと復活することができました。

前回ららぽーと船橋)の記事を書きましたが、その際にららぽーと内の楽器屋さんにも立ち寄って、やっと仕入れて参りました。

20090901174834 バンドーレン・JAVA・ファイルドレッドカットです。

隣に写っているタバコは『アラスカ』という強いメンソール感のあるタバコですがとくに意味はありません(笑)

あえて大きさ比較する事もありませんでしたが、一つだけじゃ寂しいので一緒に写しました。

これが発売された当初はなかなか近所では売っていなかったので試す事が出来なかったのですが、たまたま見かけて購入できました。

以前の記事でも触れましたがまーぼなすも使用中の緑箱は『まろやかな音』、赤箱は『コシはあるけどダーク過ぎない音』というデモンストレーターのコメント通りの体感が出来るか今からドキドキです♪

また、赤箱はラバーマウスピースと相性が良いとの事でしたので、時間を作ってさっそくメイヤー5番で試奏してみたいと思います。もちろんいつも個人練習で使用してるデュコフメタルでも念のため試してみます。

それと今回購入した箱から何枚くらい使えるものが取れるかという点がテーマですかね。

いつもより1枚でも多く取れたら良いです。

冒頭にも触れた理由でサックスレッスンを2度もお休みしているので、ここらでガッチリ取り戻したいと思います。

この赤箱リードに関するインプレッションはまた後日書きますね。

本日これまで!

清き1票をお願い致します!ここをクリック!