癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

おいしいスパゲッティ。どちらが好きですか?

今週のお題

おいしいスパゲッティ。どちらが好きですか?

→ カルボナーラ

→ ミートソース

by ブログ人投票箱

 

★まーぼなすの回答 → ミートソース。。。

あの、、、これ二択だったんでミートソース選んだんですけど【ペペロンチーノ】っていう選択肢は無いですかね?

正直なとこペペロンチーノ系以外はほとんどチョイスしないんです。。。

無い場合は仕方なくミートソース系ってとこですかね。

昔はあまりパスタ自体を好んで食べなかったんですが、社会人になってからはパスタは夜間のお腹の非常事態を満たしてくれる重要なアイテムとなりました(笑)

ここだけの話ですが、かなり前にあるネットワークビジネスにのめり込んでいたんです。

まぁおそらくは最大手に近い有名所です。

当時に購入して今もお気に入りで使用しているある【鍋】があるんですが(これ書いたらばれますね)よくこれのデモンストレーションをやっていた時にパスタを食べるようになりました。

鍋デモでパスタを使用したのではありません。。。

鍋デモにおいてはかなり豪華な料理を作ったりましたね。重ね料理といってお鍋を何段にも重ねて火を入れることで同時にいろんな物ができちゃう(はぁと)

もちろんデモを見てくれた人にその素晴らしく美味しい料理は食べて頂きます。

しかし、自分の分はほとんど残りません。

当時はすごく貧乏な生活をしていましたので、鍋デモしたらその日は食費が出ませんでした。

そんな時にこの鍋を売っている会社でポールニューマンプランドのパスタも売っていたのですが、月末の追い込み発注時に勢いで買っておいたこれを鍋で茹でて、みんなが帰った後に美味しい料理の残骸を見つめながらパスタを食べていました(泣)

パスタとはいえソースもいちいち市販の物を購入したら高いですし、いろいろ考えたあげくペペロンチーノソースならば自分で作るのが簡単で、一番安いので多用しましたね〜。

おかげさまで、この塩味ソースに関してはいろいろ改良を重ねた結果、友人などに食べさせたら絶賛してくれます。

今は当時よりも生活は見違えるほど豊かになりましたが、貧乏性が抜けないまーぼなすはお店に行ってもミートソースや他のメニューは高級品と勝手に認識してついついペペロンチーノを注文してしまいます。。。っていうよりこの味に慣れてしまってるから一番安心できるって感じですね。

【にんにく】の臭いは営業の敵ではありますが餃子は我慢してもこのペペロンチーノは気にせず食しております。

という訳で今回の投票箱は【あくまでも仕方なくミートソース】という感じで1票です。

本日これまで!

清き1票をお願い致します!ここをクリック!