癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

電子タバコ Mismo 【2】

こんばんは。

完全禁煙をする根性は持ち合わせていないけど本数減らして少しでも健康気分を味わいたいまーぼなすです。

8月中の記事電子タバコを購入した事に触れましたが、あれから車の運転中などでこの電子タバコを用いていたりします。

今まで禁煙パイポだとか、禁煙グッズを多く使用してきましたが長続きせずに結局はフラストレーションが溜まって喫煙本数に跳ね返る悪い循環があったりしていました。

しかし今回のこの電子タバコ移行作戦は少しずつではありますが効能が出てきています。

ただし、味を感じ煙も出るこのグッズも【タバコ】ではありませんので不完全です。

とくに気になっていたのは使用環境によって煙の量が大きく変化する事であったり味自体も薄すぎる点です。

20090929053326 で、たまたま昨夜、仕事帰りにドンキに行ったところ、このような物が売っていました。

先日、友人がこの手の物を購入して煙や味が増えたような事を言っていたので自分も試してみることにしました。

せっかく高いお金を出して買ったのですから、使いこなさないとですね♪

パッケージに書いてある通り補充液なのですがフタがスポイトのようになっていて、フィルター部分に直接補充する事が出来ます。

さっそく使用中のフィルターに補充してたところ劇的に変わりました♪

充電も満タン状態にしたところ味はもとより、今まで見えるか見えないかの煙の量がハッキリと視認可能なレベルにまでなりました。自分の感想では今までの4〜5倍くらいの煙の量です。

ただ、最初は説明書をきちんと読まずにやってしまったので本来は5滴くらいのところを、大量に入れすぎてしまった為に液が口の中にまで入ってきてかなりムセてしまいました(泣)

大量に染み込ませれば良いという事でも無いので適用量は守った方が良さそうです。

(滴るくらい補充後に吸い込むと確実に地獄を見ますので要注意です。補充の際は2〜3滴くらいから確認しながら補充した方が良さそうですよ)

これでますます使用頻度が増えてきそうです。

このままタバコ止めれたらいいなぁ。。。でも食事が美味しくなりすぎてますます太りそうな悪寒もしますが。。。

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!