癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

Googleの文字がバーコードになっている件

おはようございます。

台風に吹き飛ばされてしまうくらい軽やかなボディーを手にしたいまーぼなすです。

雨はあがって青空が見えていますが風は強いですね。

台風で会社や学校がお休みになったサーファーはやっぱり海を目指すのでしょうか?

何やら天国に一番近い島のご近所でマグニチュード8.0の地震があったらしく、ビッグウェーブとオマケで本物の天国に行けそうな津波がお届けされる可能性があるらしいですよ。

お気をつけくださいまし。。。

Googlebcd え〜ところで、昨日からの話なんですが大手ポータルサイトGoogleのトップページが写真のようにバーコードになっています(笑)

最初はギャグかバグかと思ったんですが以前のモールス信号ドラえもんのようにきとんと意味があるようです。

ちなみにこれをバーコードリーダーで読み取るとGoogleと読めるそうです。

ちょいとググってみたところ1952年10月7日にバーコードが特許登録されたことを記念したロゴとの事です。

今やバーコードは全世界の様々なシーンで利用されている極めてメジャーなものとなっていますが、これを発明したのは大学院生だったとの事らしいです。こういうの思いつく人の頭の中ってどんな風になってるんですかね?

馬鹿と天才は紙一重なんて言葉も耳にしたりしますが、これだけのものを発明できるような頭の構造を持っている人は絶対に生まれた時から他人と違う何かを持っていると思いますよ。。。

我ら凡人も努力すれば近づく事くらいは出来るのかなぁ〜。

頭は使わないと退化するものでしょうから、なるべく頭使う努力を惜しまないようにしないとですね!

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!