癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

東京の人は東京タワーには行きます♪

土曜の夜のお話。

いま立川の昭和記念公園でクリスマスイルミネーションのイベントが開催されていますね。

http://www.date-navi.com/xmas/syouwa.html

実はまーぼなすも気になっていたので出かけてみる事にしたんです。

いろいろ用事を済ませてから向かったんですが結局は間に合いませんでした(涙)

某イベントは12月25日まで。

時間は21時まで(最終入園は20:45まで)

とのことなので、諦めて後日リベンジする事にしました。

 

20091212221642 この日は結局、都心へ移動したついでに東京タワーに立ち寄りました。

毎日都心エリアで動いているまーぼなすにとって東京タワーって珍しくもなんとも思わないのですが、たまにイベントでライトアップの色が変わったりして見る人を飽きさせません。

時間の関係上、展望台にまでは上がっていませんが下の入口近くでクリスマスツリーが設営されていました。

HPで見る昭和記念公園の幻想的なイルミネーションに比べれば少しおとなしめかもしれませんが都会のど真ん中で充分に楽しめる規模でしたね。

夜遅くにも関わらずかなりの人が居ました。

20091212221441 ちなみにツリーの写真はこれです♪

実際に見ると雪が降っているような感じで光が移動していてとてもキレイです。

周囲には南極観測隊の犬達の像が設営されていました。

昔、『南極物語』っていう映画がありましたが今の子たちってたぶん知らないんでしょうね。あのタロとジロのお話には子供時代に泣かされました。

個人的にはリーダー犬のリキ、それから風連のクマが好きでした。

去年TSUTAYAで偶然この映画のDVDを発見して思わず購入しましたが何度見ても良い映画だと思います。

見てない人はこの年末年始で見てみてください。

今年のクリスマスは思いっきり深夜まで仕事の予定なのですが、こうしていろんな所に足を運ぶことで少しでも雰囲気を満喫したいと思います。

でも、、、プレゼントを請求されたら熱心な仏教信者に変身します(笑)

プレゼントは専門のサンタさんにでも問い合わせてみてください。

本日これまで!