癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

今年の干支である「トラ」は肉食ですが、あなたは肉食系?草食系?

今週のお題

今年の干支である「トラ」は肉食ですが、あなたは肉食系?草食系?

by ブログ人投票箱

 

→ 肉食系

→ 草食系

 

まーぼなすの回答 (草食系に限りなく近い)肉食系

  

 

こんばんは。

毎日、草(野菜)を飲むことにハマっているまーぼなすです。

『野菜を飲む』とは言ってもキャベツ等を丸ごとゴックンするほど野生化していませんのであしからず。。。

一応、青汁です(笑)

最近の青汁って本当に飲みやすくなりましたね!

きっかけはテレビCMだったのですが、ここ最近はお腹の調子もよく寝起きも少しだけ良くなったような気がします。

 

さて、今回の投票箱テーマですが、限りなく草食系に近い肉食とさせて頂きました。

あるSNSにおいて『狼の顔をかぶった羊』とさせてもらっているように、普段はあまり異性にそういう興味を抱いたりしていません。。。

まーぼなすのお付き合いの長い方々はよく理解されているかと思いますが、基本的にスイッチが入らない限りそういうモーションを起こしません。

こういう話を始めると『じゃ、そのスイッチってどこにあるの?』と聞かれますが、基本的に自分の手の届かないところにある設定になっています(笑)

 

まぁ、少しまじめな話をするならば20代の頃は本当に『サル』でした。

言葉は汚いですが、正直当事は毎日やりたいと思っていましたね。。。

変な話、それなりに色恋沙汰も多かった気がします。

 

でも30代に入ってから、ほとんどそういう事を考えなくなってしまいました。

別にタネが尽きてしまったわけではありませんよ。

そういう事を考える心の余裕が無くなった事と、趣味が楽しくてそっちにお金を掛けたくなった事が大きいですね。

 

心の余裕については、まーぼなすのプライベートの深い話ですのでこの場で触れない事としますが、趣味については楽器とかアウトドアとかウインドサーフィンだとか、まぁいろいろお金の掛かることを楽しむようになったら、いつの間にか女性と二人になる事よりも男女関係なくみんなで騒ぐ事の方が楽しくなってしまいました。

 

それとやはり20代の頃に遊び過ぎた反省もありますね。

一度、結婚に失敗した事もありますし、外に子供も居ます。これも含めてここでは語り尽くせないほど諸事情を抱えていますから、普通の女性と何かチャンスがあったとしても、自分の事情を100%理解したうえで接してくれる方はそうそう居ないと思っています。

深く関わることでかえって迷惑を掛けるなら、そういう関わり方をしないで皆で一緒にフランクに楽しんだ方が良いというわけです。

 

女性にまったく責任はありません。

まーぼなすの歩んできてしまった黒い歴史のせいですから、ギラギラの肉食系になるわけにはいかないのです。

だから通常は自分の手の届かないところにスイッチを置いています。

でも男性ですから潜在的に求めている部分は少なからずあると思います。

ですから黒い歴史をも受け入れてくれるような人にはスイッチを押してもらう形ならば対応可能になるというわけです。

 

たまに思うのは、こんなんじゃいつか必ず男として機能しなくなるんじゃないかとか、異性を気にしなくなったらオシャレとか身だしなみにも影響するんじゃないか。

また、人間の三大欲ですからこれを規制してしまう事で労働意欲まで欠けてくるんではないかとか。。。

こんな黒い歴史を抱えている人間にとって本当の幸せって何だろう?

とかそういう事は考える事があります。

 

ただ、こういう幸せの価値観とか理論ていうのはもっと自分が普段から掲げている目標に近づいたり、歳をとっていかないと解らないものなのかもしれませんね。

ライフプランはある程度の計画性が必要ですが、こういう深い部分は行き当たりばったり的なスタンスや、サプライズがあったりする方が楽しいかもしれません。

まずは、自分の今やるべき事だけを見つめて日々過ごしていきたいと思います。

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!