癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

ハイエース・レジアス

こんばんは。

忌まわしいエンジンチェックランプ&パワーダウンの恐怖から開放されてテンションアゲアゲなまーぼなすです。

 

20100120121736 今日ついにレジアスが納車されました。

ちょいと仕事から脱出して対応したのですが、ワンオーナー車という事もあって、12年落ちの中古車にしては外観も内装も思っていたよりキレイで走行距離以外は100点満点です。

あとは、なんとか30万キロくらいまでもってくれれば最高ですね。

 

それと、、、今回のレジアスのフロントガラス左上によく貼ってある丸いシールの整備日が『ゾロ目』になってました(笑)

実は前回ノアが納車された時も、なんとまーぼなすの誕生日になってたんです。

このところ2台連続で前職の元上司が営む車屋さんにお世話になっているのですが、細かいサプライズ的サービスには脱帽です。

 

一緒に仕事をしていた頃も、お客様にはサービス精神旺盛で本当に細かい部分にまでこだわる部分はいろいろと勉強になりました。

普通の人が当たり前に感じるところだけではなく、小さくとも後から良い意味で『え?』って思うようなサプライズを作る考え方や、モノだけではなく心の満足感を満たしてもらえる販売姿勢は今でも勉強になりますし、営業としてのプライドを感じます。

最近ブログもPCから見れるページから直リンクさせてもらってますが、PAGE Mさん本当にありがとう御座います。

 

さてさて、さっそくこの車で用事済ませるために走ってみたのですが、3ナンバー車の余裕のあるパワーと静粛性を久しぶりに味わうことが出来て感動です。

もともとバニング系とかアメ車乗ってたんで、どうしても2000CC未満クラスの車に乗るとストレスを感じていました。

ECOではありませんけど、車はやっぱり大きければ大きいほど楽チンです♪

 

さっさと用事を済ませて昨日のうちに取り外しておいたオーディオとETCを取り付けにオートバックスへ行ったんですが、調子に乗って買い換えてしまいました。。。

昨日の時点でもし届いた車がトヨタのライブサウンドシステムを積んでいる車だった場合、1500円ほどで済むアダプタが23000円にもなってしまうため、いろいろ悩んで覚悟を決めたのですが、実際はそういったオプションが付いていない純正CDナビが付いている車でした。

 

で、安く済ませるためにETCと持参のオーディオのみ作業してもらうつもりで話を進めていたんですが、冷静に考えてみたら今後いつか必ずレーダーやらナビやら購入してしまいます。

持参した、購入して1年も経っていないオーディオと純正ナビは下取りに出せるとの事だったので思い切って分割払いで iPod 対応オーディオ+DVD再生+ナビゲーションの2DINを購入する事にしました。

毎月払う金額が思ったよりも低かったので、これにレーダーも一緒に付けてもらう事にしました。これで完璧に従来通りの運転環境になるばかりか、ワンセグやDVD、iPodのムービーまで再生する事ができるようになりました。

さらに、今までノアに付けていたナビはレーダーと一緒だった為、VICS等の情報は取れなかったのですが、これも解決しました。

最近のVICSってナビ上だけじゃなくて独自の交通情報として見れるようになったんですね。

ここらへんの知識は10年遅れているのでビックリしました。

先々のことを考えれば、厳しい今でもタイミング的にはベストなのかもしれません。

 

・・・・・ローンが増えちゃったな。。。でも公私ともに車で動く事が多いまーぼなすにとってはかなり進歩した良い環境ができました。

もうとにかく地道にコツコツ働くしかないですね。

しばらくはお財布が大変だと思いますが頑張って稼ぎたいと思います。

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!