癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

生保代理店の研修 8回目

研修4日目です。

いや〜さすがに今回は疲れました。。。体が疲れたというわけではなく頭の中がパンクといったところです。

ただでさえ、普段から試験勉強だけでも5種類、他にも仕事で使うIT方面の知識を習得中なのに、さらに毎日朝から夕方まで詰め込むというのはキツイ。こういう感覚は学生の頃以来ですね。

でもこうやって毎日頭を使うクセをつけてたら老化が少しでも防げるのかな?

 

さて、今日は朝から領収書に関する取り扱いについてなど日々の業務の事務についてでした。ここらへんの事については昨日からの引き続きです。

当然の事なのですが領収書の取り扱いというのは大変重要で、仮に紛失してしまった場合には有価証券や小切手などと同様に新聞に無効広告を出さなければなりません。

まーぼなすが取り扱うこの保険会社においても領収書の管理に関しては大変厳重のようで、個人情報と同じくこれも大事に扱わなければなりません。

また、一定の有効期間があるようでこれを過ぎる前に支社へ出向いて交換をするとの事でした。

 

保険の領収書の中でとくに第一回保険料の領収書については、その日付によって責任開始日が変動したりなど、こういった契約に関する兼ね合いもあって大変重要になってきますから、これだけ監視がつくのは当然といえば当然ですね。

そして、午後からは今後の戦略に関するものや手続き的なことを済ませて、やっと今回の登録後研修が終了しました。

 

研修自体はこれで終わりですが、自分の頭の中で整理できていない事や、実は代理店登録をして最初の3ヶ月間はノルマというか、多少のハードルを設けられていますので、まだまだ息をつく訳には参りません。

本業や先日の損保代理店の件、それから試験勉強のスケジュールなどと調整しながら最初のノルマくらいはクリアしてしまいたいと思います。

最近はアルトサックスの練習がほとんど出来てないな・・・。

そろそろやっておかないと、こちらも切迫しています(泣)

すみませんが今日も疲れているのでここらへんで。。。

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!