癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

mopera メールの不具合

ここ数日くらいの間、T-01Aで利用しているモペラメールの調子が悪いです。

この記事を書いている今日については少しマシになった感じなのですが昨日くらいまでは『ええ?』と思うような事がありました。

一番多かったのはメール受信の遅延です。

ものによっては今まで通りすぐ届くのですがほとんどのメールが3時間から最長30時間くらい遅れています。

何日か前にPCから2通ほどあえてファイルを添付して送ってみたところ直接送ったメールは1日遅れ、Gmailを経由させたものは15時間後にエラーメッセージが戻ってきました。

それから2度ほどメールを自ら呼んだ際にユーザーIDを聞き返してくるエラーなんかもあったりしました。

 

仕事などで外出中にノートPCを持ち歩くことをやめてこれをポケットに入れるようになった訳ですが、メールは仕事の連絡に欠かせないため、ちょいと迷惑です。

以前から携帯電話に転送するなどの形でリアルタイムで閲覧はしていたのですが、最近はこの端末から返信をするようにもなったのでお客様は常に僕がメールを見て返信できる環境にあると思い込んでいます。

ですから、こういったトラブルがあると簡単に業務に差し支えが生じます。

今後もこういう事がないとも言い切れませんし、何か対策が必要かもしれませんね。

かといって重たいノートPCを持ち歩く生活には戻りたくないし。。。

 

今後のことはまぁ〜あれとしても何が原因なのかモペラのHPを覗いてみたらお知らせにこの件が触れてありました。

http://www.mopera.net/information/info/100210_01.html

 

BOTや迷惑メール業者からの大量送信が原因とありますが・・・。

これ本当ですか?

そのくらいでこんな現象が頻発するとは思いにくいんですが、サーバーを圧迫するくらい、想像を超えるような大量迷惑メールがあったんでしょうか。

仮にサーバがウイルス感染したとかなら普通に納得できるような現象も見たんですがね。

いろいろ事情があるんでしょうけど、なるべく早い復旧を望んでいますよ。ドコモさん。

 

ところで、ここ最近あまり記事を更新していませんでした。

何かと新しいこともあったりして忙しくて家に帰ると潰れています・・・。

僕の記事についてもなるべく早い更新を心がけますね。

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!