こんばんは。このところ仕事も勉強も忙しくてKO気味になってきているまーぼなすです。
そろそろ自分の心のケアも考えないとまずそう。。。
ところで、今日はある『ことわざ』に注目してみました。
★ 人を呪わば穴ふたつ ★
意味は、人を呪って殺そうとすれば自分にもその報いが向けられて墓穴が2つ必要になる。安易に人を陥れようとする行為は自分にも降りかかってくるという例えです。
まーぼなすも今年4月をもって25歳と120ヶ月(35歳と言え!)を迎えてしまうわけでして、様々な事に対してますます冷静に、そして温厚に対応していくべきだなと思っております。
自分が追い詰められたりしたら、やっぱり人間ですからカリカリするもの。
でも心のケアに普段から目を向けていく事で解決できる事も多くあるでしょう。
ところで、このことわざに関連するかしないかは別にして興味深い記事がありました。
昨日3月1日、某国の独立運動の記念日に、日本では大変有名で最強と誇る某巨大掲示板のサーバが某国の10万人ともいわれるネットユーザーからサイバー攻撃を受けて陥落してしまいました。
日韓サイバー戦争?「2ちゃんねるはダウンも大統領府は無事」−韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0302&f=national_0302_017.shtml
5万人規模のネットユーザーが一斉にPCの『F5』キーを押しまくる事で、閲覧更新回数を跳ね上げて、サーバーに負荷を与えてダウンさせるものがほとんどらしいです。
この記事がアップされるいま現在も一部のサーバはダウンの状態でアクセス出来ない状態になっています。
某掲示板に関しては、自分も時間がある時に覗いてみたりするんですが、今時『F5アタック』ですか・・・という風にも思いましたし、この騒乱の本当の原因は分かりませんがちょっと迷惑なお話です。
かの国の方々については自分は友達も多くいますので好きな方です。でも、こういうの見ると国民性については少し幻滅してしまいます。何でこんなつまらない事をして喜んでいるんだろうと。。。
つまらない行為をしている人は一部の人でしょうから、今のK国の友人に対するイメージは変わる事はありません。ただ、こういう事をすることで国のイメージを下げているのは寒いお話です。
そして、今回の一件がまだ燻っている状態でこんなニュースを見つけてしまいました。
訓練中の空軍F−5戦闘機2機、江原道・黄柄山墜落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000021-yonh-kr
今回の流れとしては。。。
オリンピックのフィギュアスケートに関する意見の食い違い
↓
ロシアでのK国大学生集団暴行死亡事件への一部日本ユーザーからの誹謗中傷
↓
↓
↓
某掲示板を始め、その他いくつかのサーバが攻撃を受けて陥落
↓
日本からも報復攻撃を試みた人もいるが、自重する人の割合が多し
↓
某掲示板の一部が復活してくる。
↓
K国で訓練中だった『F−5』戦闘機2機がファンビョン山麓で墜落
↓
某掲示板でF5アタックしたらF−5戦闘機2機が墜落したと祭り状態
現在こんな状態のようです。
不謹慎だと思いますが、、、
オリンピックの日本人のコメントの一件で、怒って皆でF5アタックしたら自分の国のF−5が、K国冬季五輪開催候補地でもある平昌郡のファンビョン山麓で2機も落ちるなんて、ちょっとさすがにこれは体を張りすぎているかと・・・。
しかも某掲示板によると、F5アタックして落とされたのは『tiger』という名のサーバ。そして、五輪開催候補地で愛称が『tiger』と呼ばれるF−5戦闘機が、1機ではなく2機も落ちるなんてどんな運命の巡り合わせなんでしょうか?
ただ、本当にまじめなお話。パイロットの生存を心から祈っています。
しかし、あんまりオカルトな事を信じたくありませんが日本という国は本当に何かに守られているんでしょうか?
はるか昔、神風という言葉が流行ったように今回も?
日本人としてはそんなくだらない事まで思ってしまいそう・・・。
何にせよ、つまらない争いは止めて欲しいところ。日本もK国も、解決すべき課題も多くあるでしょうけどお互いを無視できないくらいの交流があるわけですから仲良くやりましょうよ。。。
真相はよく分かりませんがちょっと気になったので書いてみました。
本日これまで!
清き1票をお願い致します!ここをクリック!