癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

リップクリームをどのくらい使いますか?

今週のお題:リップクリームをどのくらい使いますか?

→ 肌が乾燥する冬だけ

→ 1年中

by ブログ人投票箱

 

まーぼなすの回答 : 肌が乾燥する冬だけ

 

今回のトラバですが、まぁ1年中ってのはまず無いですね〜。

まず、まーぼなすは男性♂ですからカラーリップのようなものを常につけたりする訳ではないですし。。。

 

でも真冬の乾燥下の中で唇がカッチカチの時に真ん中あたりから『ブチッ』て裂けるのは本当に嫌な瞬間です(泣)

 

それに、あれってなかなか治ってくれないんですよね〜。

せっかく出血が止まってもご飯食べる時とか大口を開けると(あけなきゃ良いのに)また同じところから『ブチッ』。。。せっかくの料理に血の味が混じってしまいます・・・。

 

また、まーぼなすの場合ですとアルトサックスを趣味でやっている関係で唇を切ったりするとリードに血が付いたりして厄介な事になります。

ですからこの時期だけはクリームを塗ったりする事はありますね。

 

そのリップクリームの元祖的なイメージといえば『メンソレータム』、通称メンタムとも言ってますが、まーぼなすが持ち歩く時にはこれを使っています。

最近だとスティック状のものではなく男性にも抵抗感の無いジェルタイプも売られてますね。

 

ちなみに、まーぼなすはジェルではなく、堂々とスティックタイプを利用しているのですが、最近それを見た異性の友人にこんな事を言われたことがあります。

 

『○○さん(俺)て、リップクリームを塗っている時の顔が面白いですよね(笑)、なんつーか、キモカワというか・・・』

 

俺 『アハハ・・・そう?やっぱりキモイかな??』

 

 

・・・・・。

 

っていうかそんなシーンをガン見してんじゃねーよ!

 

はい、本当に大変おおきなお世話様です。

 

ですからそれ以来、人前とか外なんかでリップクリームをさらりと塗るの止めました。

まぁ、人前で女性が化粧するのがマナー違反と感じる人が多いように、男性がさらっとリップを塗ったりするのも同じように思われるんですかね〜?

 

少なくともこれはプライベートのお話ですが、もちろん仕事中やお客様と接している時は間違ってもやりません。

という訳で自分はたまに使う派です。

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!