癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

【T-01A】ドコモからマイクロSDカードが送られてきました。

20100318041215 今日ポストを覗いたらドコモ様から封筒が2通ほど届いておりました。

 

1つはT-01Aではなくメイン番号の方に対する機種変更のおすすめ(クーポン付)。それとT-01Aを使用している人向けの案内でした。

 

封筒の中に何かケースのような固いものが入ってる様子だったので開封してみたところ何と東芝製SDカード(8GB)が入っていました!

 

案内の内容は要約すると、、、以前の6.1のOSを使っていると緊急通報番号【110】・【118】・【119】に掛からない不具合が出ているとの事。

6.5ではそれが解消されているので不要だが、6.1の人はすぐに同封のSDカードに入っているバージョンアップ用のアプリケーションを使用してくれという感じ。

 

ちなみにまーぼなすは既に6.5を使っていますので、今回のSDカードの内容物は要りません。

という事は・・・このSDカードはフォーマットしてドラマや音楽などを入れても良いということですよね?ドコモさん。

 

いやいやいや本当にありがとうございます!太っ腹ですね!

 

ちょうどそろそろマイクロSDを買おうと思っていたところだったんですよ〜。

なんかね、こういう対応をしてくれると普段から疎外されがちな我々のようなマニアックなスマホユーザーも大事にされているんだな〜って実感します。

 

Windows Mobile端末を持っているだけで少し変わっているような目で見られたり、iPhoneユーザーからは、『あ、なんだ違うのか』なんて皮肉られることもある訳でして、まるで1人で海外に行って道に迷って不安になっているところへ同じ日本人の移住者を発見して安心したような気分になります(笑)

よく分からない例えでスミマセン。

 

バージョンアップ済みの自分にも届くという事はT-01Aユーザー全員に届くという事でしょう。

でも6.1をこだわりで使っている人は必ずやっておいた方が良いですよ。

滅多に掛けるような番号じゃないですけど、やっぱりいざとなった時は必要ですからね!

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!