癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

まーぼなすのカバン

(すべり台から)バ〜クバクバクバク〜ゥゥ〜♪

大変お久しぶりです。

毎日忙しい生活を送っているうちに、ブログの更新まで忘れておりました。

 

冒頭を見て『あ、懐かしい〜!』と思った貴方は立派なアラフォー世代です(笑)

カバンのネタを出すといつも思い出すのはNHK教育のバクさんのカバンです。 

 

久しぶり過ぎて書くこと無くなっちゃったんでないの?と心配してくれそうな方もいらっしゃるかと思いますが、、、

別にネタが尽きたとかそういう事ではないです。

書きたい事は山ほどあるんですよ。

ただ、最近は仕事でいろんな企画を同時に遂行中でしてプライベート目的でPCと向き合う事が確実に少なくなっていますね。

 

まぁ、生活をしていくためにはさらに忙しい日々を送らねばならんのですが、何とか頑張って更新を続けていく所存ですので、どうか気長にお付き合い頂けると幸いです。

 

さてさて、本題に入ります。

今日はカバンのお話です。

カバンと言いましてもプライベートに持ち歩くようなものではなくて営業カバンの話です。

 

まーぼなすは昔から持ち歩くカバンが常に重たいことで周囲に知られています。

一時期は塗料などの18リットル缶並みの重さがありました。

また、教材営業をやっていた頃はゴロゴロ(タイヤ)まで付いていました(笑)

 

周囲からは『いったい何いれてんの?』とか、『全財産持って歩いてるでしょ?』という温かいツッコミを頂戴しておりますが無駄なモノも全財産も持ち歩いたりしてはいません。

全財産という枠なら恐らくは低床4軸の大型車輌で150%近い積載率になるかと・・・。

これはこれで、家を購入した時の引越費用がトンデモ騒ぎになりそうで怖いです。

 

ここで一言断っておきますが、

 

テレビで見かけるモノが捨てられない症候群ではありませんから。

 

仕事用のカバンの中に入っているものを並べてみますと、

ノートPC×1台、ノートPCのACアダプタ、仕事で使うファイル3冊、A5サイズの手帳、小さなキャンパスノート、印鑑セット、モバイルや携帯×3台、資料が入った封筒、会社の封筒3枚、名刺入れ、勉強用のテキストとノート(1日2科目まで)、緊急お泊りグッズ(歯ブラシやタオルなど)、電卓、イヤホン、iPod、携帯充電アダプタ、T-01A用のBluetoothキーボード、USBメモリー×1個、SDメモリー×2枚、ペンケース、眼鏡、愛用サプリメントケース、目薬、病院処方の胃薬、ぜんそく用の薬、ヘルニア対策のコルセット(たまに)、ポケット六法、折りたたみ傘、キーケース、ミンティア×3種類(これ重要)。。。

 

これが1つのカバンの中に入っております。

ちなみにカバン自体は高いものではありません。

庶民の味方イトーヨーカドーで購入した中国製の6千円のカバンです。

 

本当はもっと良いブランド物が欲しいのですが以前にこれよりもっと量を入れていた時に使い始めて5日もしないうちに型崩れしてしまい泣きをみました・・・。

それからはカバンは消耗品という意識が濃くなって半年に一度くらい買い換えるようになったんです。

先ほど並べてみたモノは世の中の営業マンであれば、持って歩きそうなものばかりなのですが、なぜか自分の場合は重たくなります。

 

どれくらい重いのかと言いますと、

例えばちょっと場を離れる際に女の子に『悪いんだけどちょっと持っててくれる?』とポイと手渡した瞬間に120%の確率で重過ぎて下に落としてしまうレベルです(笑)

とてもじゃないけど気軽に持ってもらう事は不可能です。

 

実はこれに加えてさらに新しいビジネスの資料を放り込みたいのですが、カバンが拒否して入らない状態ですので、いま新しいカバンの購入を考えております。

なんか機能的で良いものはありませんかね?

 

ゴロゴロ(タイヤ付き)タイプのオーソドックスなものは、いかにも旅行に行きます的な感じで営業でお客様の所へ出向くには抵抗があります。

以前に持ち歩いてた時も『Tさん?これから出張ですか?』と例外なく聞かれるため、商談や打ち合わせに入る前にいらんセレモニーをクリアしなければならず面倒です。

 

何か良いものを知っている方がいましたらコメント欄でぜひ教えてください。

アフィリリンクになっていたとしても良さげな代物であればポチッとさせて頂きますので。

あ、関係ないものはスルーしますよ(笑)

最近はこのブログを通して妙なお誘いとか、ぜんぜん関係ないアフィリエイターの方がペタペタとトラックバックしていきますし・・・。

良識の範囲内でどうぞ宜しくお願いします。

 

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!