癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

35回目のバースデー

こんにちは。

忙しい毎日を送っているうちに、いつのまにか35回目の誕生日を迎えてしまったまーぼなすです。

30代になってからは毎度のこと思うんですが、また10代の頃のように素直に誕生日がくることを楽しみにできるようになりたいな〜と思っていたりします。

 

歳を重ねていく事にはやはり抵抗感がありますが、今年の誕生日は何かこう以前みたいに『うわ!自分がだんだんオッサン化していくぅ〜』的なことは思わなかったんですよね。

まぁ〜ここにきてやっと30代という現実を受け入れる事ができたのかな。。。

むしろ、これからは真のアンチエイジングを目指して、より一層『塗ったり貼ったり叩いたり』とスキンケアにも気をつけていきたいと思います(笑)

 

さて、つまらない前置きはこれくらいにして少しだけ35歳の抱負を語りたいと思います。

 

一昨年(33)から去年(34)にかけて、仕事やプライベートで20代の頃から引きずっていた様々な問題のうち約7割を解決することが出来ました。

これも一重に支えてくれた先輩方や身近な方々のおかげです。

本当にありがとうございました。

これについてはやっとゴールが見えてきたので35歳の今年こそ100%処理または決めた方針に向かって歩き出したいと思います。

 

それから、去年から続けている様々な勉強についても計画通りの結果を出していきたいと思います。

むしろ早くやり切ってしまわないと、ますます頭に入らなくなってしまいそうなので少々のプライベートは犠牲にするつもりです。

来年(36)くらいからは自分の時間を多く持てるかな・・・。

 

仕事については新しい事業を始めたので、これまでの事業を継続しながらきっちり軌道に乗せたいと思っています。

新しい事業については今まで何年もずっと1人で走ってきましたが、これからは1人より2人、2人より3人というように周囲と協調しながら目標達成したいと思います。

やっぱりこれが一番大きいのかな。

今まで仕事に関しては孤独感なんて感じたことがありませんし、他人の手を借りようなんて思ったことも無かったですからね。

人は歳を取るほどつまらないプライドを捨てにくくなるようですが、自分の場合はこの歳になってやっとその多くを捨てる決心がつきました。これだけは本当に大きな前進です。

 

趣味などのプライベートに関しては、好きな音楽をもっと深くやっていきたいですね。

ただし現状を踏まえれば、どうしても時間的な制約が多いですから限られた時間の中で効率的にやれたらと思ってます。

好きな海外旅行だとかはまだ当分は厳しいかな・・・。

まぁ、国内でも良いのでたまには息抜きが出来たらと思ってます。

 

ここでまとめると・・・

・ 試験ノルマ あと5つ(3つ合格で及第点)

・ 仕事 2年計画で進行中の経営基盤の再構築を完了させる。

・ 趣味 サックスを20代の頃のレベルまで高める。

・ その他 家を建てる準備をきっちり終わらせる。

 

他にもやるべき事は多いですが柱としてはこの4つメインに動きたいと思います。

 

ところで、余談ではありますが、、、

 

20100424232227 ウチのレジアスが10万キロを迎えたので、ついつい写メを撮ってしまいました(笑)

以前にバイクで5555.5キロの写メを撮ってくだらない内容の記事を書きましたが、また今回も脇道に止めて撮影していたら犬の散歩をしていたオジサンが不思議な顔をしてこちらを見ていました(笑)

 

あ〜あ、せっかく今まで10万キロ未満の車に乗れてると思って安心してたのに。。。

 

でも今のところ1ヶ月に3000キロペースなんですよね。

少し前まで月に5000〜6000キロ走っていた事を考えれば、かなりECOな使い方をしています。

ガソリン価格も上がりましたし、むしろ良い事なのかもしれませんね。

レジアスはかなり気に入って乗ってますのでまだまだ大事に乗りたいと思います。

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!